Q&A

TGVのチケットが受け取れなくて困っています

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :

大変困っています。お分かりになる方、教えて下さい。

パリ→ボルドーのTGVのチケットをSNCFのHPで予約しました。
予約はiPadにて行ったのですが、Eチケットを選択し、印刷画面になったところで印刷ができないことに気付きました。
もしかしたらパソコンにメールが届いているかもと思い確認しましたが届いていません。
SNCFのHPで、予約の確認をしようとしたところ、Ref Numberが必要とのこと。分からない場合はメアドを入力の上送信となるのですが、
このメアドでの予約はないとのメッセージがすぐに出ました。
予約が取れていなければ再度取るまでですが、カード会社の利用明細を確認したところ、既に決済されていたので予約は成立しているようです。

Eチケットのままで(当然チケットの印刷はなしで)当日窓口、もしくは販売機で受け取ることは可能でしょうか?
もできない場合、何かいい方法はあるのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: TGVのチケットが受け取れなくて困っています

はじめまして。
    自分もよくSNCFを利用してまして、インターネットで予約しますがEチケットを選択した事がないので詳しくは分かりませんが、駅の発券機で発券する場合でしたら分かります。その場合は予約番号は必要ありません。また窓口にて発券する場合も予約している事を言ってクレジットカードを渡しカードの暗証番号を入れればすぐに発券してもらえます。なので今まで一度も予約番号というのを使ったことが無いですし、そもそも予約番号が有るのかさえ分かりません。なのでクレジットカードさえ有れば大丈夫だと思いますが、Eチケットの仕組みを詳しく知らないのでこんな回答しかできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

フランスなので、当日窓口で融通がききそうな気もするし、きかない気もするし・・・。
    とりあえず、気が重いのですが(英語力ないので)メールをしてみようと思います。

• Re: TGVのチケットが受け取れなくて困っています

あまりお役に立たないかもしれませんが、実は私も10月にパリ→ストラスブールまでのTGVのEチケットを購入しました。

confirmation of your order という確認書がメールで届き、「あなたはEチケットを選択しました」という表示の横のプリントボタンをクリックして印刷するという手順になっていました。

メールが届かないということは、メールアドレスを誤入力したのではないでしょうか?

すでにクレジットカードで決済が終わっていること、印刷できないこと等をメールで照会なさったらどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件