Q&A

国慶節の時期に東チベットのラルンガルゴンパへ行く事は出来るのでしょうか?

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :

今月の下旬から中国の成都に一ヶ月弱滞在します。

着いてすぐにラルンガルゴンパを目指そうと考えておりますが
国慶節にかぶってしまいます。
国慶節の期間にラルンガルへ入る事は出来ますか?

どなかたお分かりになる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 多分できないと思います

外国人はチベット地区に入るなら、許可証が必要です
    でも、情報によりますと、その許可書は10月末までは扱えません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/09/17 23:00

hong-nancy 様 ご回答ありがとうございます。

誤認識されているようですね。東チベット(ラルンガルゴンパ)へのパーミットは存在していません。従って特に許可証なく外国人も入ることが出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/11 10:41

問題は麓入口の公安チェックポスト

ラルンガルへは色達(セルタ)の街からタクシーや乗り合いで向かうことになる。普段は麓の入口の公安詰所は空っぽなことが多いけど、センシティブな時はここで、身分証チェックがあって外国人は止められる。
    これは事前には把握できず、行ってみないとわからない。
    どうしても入りたいならば、手前で降りて、チベタンや僧侶風に扮装して徒歩で突破するなり、道以外のルートで潜入するなり(見通しのいい山.丘みたいな感じだから可能)すればokかもしれない。
    山の中腹にゴンパ運営の参拝客用の寄宿所があり泊まれる。ただし、ホテルとかの看板は出ていないのでわかりづらい。近くの僧侶達に聞くのがいいと思う。
    国慶節はセンシティブな時期で、成都のバスターミナルではチケット入手が難しいかもしれないが乗り継ぎなら行けそう。
    ラルンガルゴンパは東チベットでは必見の地なので苦労しても行ってみてもらいたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東チベットのラルンガルゴンパ…外国人はいけません…らしいです。

http://ameblo.jp/kazutopgun1979/entry-10876326826.html

奥の手を使うしかないようです。

さすけねえなんか、いつも現地人に間違えられるので安心かも?

公安につかまらないように。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件