Re: ペルーの旅行の手配の仕方

こんにちは

昨年のクリスマスにリマ、クスコ、マチュピチュに行きました。

短い旅程だったのですべての予約を入れておきましたが、手配ははすべてインターネットから、個人で行いました。難しくないですよ、全然。

フライトはEXPEDIAでも航空会社のLANでもTAKAでもよいですし、
ホテルは検索サイトで探せます。予算と場所を考えて選ぶだけです。興味のあるホテルの名前がわかれば直接サイトを持っているところもあります。ホテルは空港送迎付が便利だと思います。

唯一クスコ―マチュピチュ間のPERURAILは満席で個人で取れなかったので、現地の日系旅行代理店にメールのやりとりで相談してとってもらいました。(コミッションが加算されますから個人手配より高くなります。)
私見ですが、日系のお店はローカルの代理店より対応が早くてしっかりしていると思います。

また、日本の感覚で言うところの現地オプショナルツアーというものもたくさんあります。
PERU、PACKAGE、TOURなどをキーワードにするとゴマンと出てきます。
ひとつだけご参考までに添付しておきますね。これらのツアーはわたしは実際には利用していませんので念のため。
http://www.peru-explorer.com/peru_travel_packages.htm

この掲示板の過去ログを「ペルー」をキーワードに検索すると使える情報がたくさんあります。ご覧になりましたか?まだなら要チェック、です。

英語は殆ど通じませんでした、スペイン語を軽く覚えておくことをお薦めします。楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント