Q&A

9/10からパラオに行きます。 wifiについて教えてください!

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

直前になってしまいましたが(~_~;)パラオでiPadを使いたいのでwifiをレンタルしようと思ったのですが
(イモトアヤコが宣伝してるとこです。)
インターネットの申し込みページの国名を書くとこにパラオが無く……
他の会社も無いようで……

レンタルする方法を教えていただきたいです。

あと、パラオに行かれた方で両替のことを教えていただきたいのですが
パラオに到着するのが夜でも空港の両替所は空いていますか?

パラオ到着の次の日の朝にはダイビングに行くので街の両替所に行く時間は無くて、
到着した日にある程度、両替を済ませたいのですが日本で少し変えて行くのが無難か、もしくは
パラオに到着して空港の両替所で変えれるならパラオに着いてから両替をしようと思っているのですが
ベストな方法を教えていただけたらと思います。

宜しくお願い致します‼

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 9/10からパラオに行きます。 wifiについて教えてください!

こんにちは。
    すでに出発されていますでしょうか。
    パラオのネット環境は最悪です。
    ダイヤル回線程度と考えていたほうが良いかと思います。

ホテルによっては、お部屋やレストラン、ロビーでwifiが使えますが
    速度は上述の通りで、期待しないほうが良いです。
    ご宿泊のホテルはどちらでしょうか?

パシフィックリゾート、ロイヤルリゾート、パレイシアであれば
    WIFIが使えました。
    他のホテルのネット環境はわかりかねますが、スーパー(コンビニ)で
    PNCCのInternet Prepaid Card を購入するとwifiが利用できます。

パラオ自体がのんび~りとした大自然に囲まれた国なので、
    少々ネット環境が悪くても、是非のんびりとした気持ちで過ごされてください。

換金は出発時に日本の空港でドルに換金することをおすすめします。
    パラオの空港に両替所はありません。

では良い旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • wifiないのかも

ZOOMさん、はじめまして。

調べたことはないのですが、パラオにwifiレンタルはないのかもしれません。
    今年のお正月に行ってましたが、現在もパラオはネット事情が悪いと現地の方
    から聞きました。
    私が泊まったホテル(高級ではない)は、ロビーのみwifiが飛んでおり、
    夜は宿泊客がPC、iPadを持って大混雑でした。私もその中の一人でした。

空港の両替所、夜は開いてなかったです。というか、到着の1階で両替所は
    見かけませんでした^^;
    $の両替は日本で行なったほうがお得と思います。

天候に恵まれるといいですね(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/09 08:56

boraboraさん、ありがとうございます!

boraboraさん、連絡ありがとうございます!

大変参考になりましたo(^▽^)o

私の泊まるホテルもロビー付近で使えるようなので私も繋がりにくい中
    頑張ってみることにしました。
    やはりレンタルは無さそうな感じなので。

両替は成田空港で変えて行きます!
    本当にありがとうございました! ZOOM

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9/10からパラオに行きます。 wifiについて教えてください!

お急ぎの様なのでわかる事だけ~

WIFIレンタルの件はわかりません。
    ホテルにはないんでしょうか?

去年の話ですが、ホテルにWIFI有との事でしたが繋がりが余りよくなく、途切れがちでした。
    半年後、友人の違うホテルでもほとんど繋がらなかったとの報告ありです。
    停電もよくあります。

お金は米ドルですので日本で両替していった方がいいのではないでしょうか?
    私の使ったオプショナルツアー、レストランはカードが使えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/09 08:37

paddington1088さんありがとうございます!

paddington1088さん、連絡ありがとうございます!

ホテルで使えるとこはあるみたいですがやはりとても繋がりにくいとのことで
    そして部屋で使いたいと思いwifiレンタルと考えましたが……
    方法が無ければホテルwifiで頑張ってみます。

両替、成田空港で変えて行くことにします。アドバイスありがとうございました。助かりました! ZOOM

• いいね! 0
    • コメント 0件