09/09/15 16:22

Km45さん ありがとうございます

いつもKm45さんのコメントを楽しく拝見して参考にさせて貰っています。

他の方のレスでは意見したのですが、この時期ホテル代が高騰しているようですね。
連休明け直後なら人も込まず宿も取り易いと思い込んでいました。
今慌てて九寨溝YHに予約のMailを入れましたが上手く確保が出来るとラッキーです。

コメントを拝見しまして、やはり成都より直接九寨溝に行き、その後黄龍観光にバスを使い行こうと思っています。

あと、別レスにした方が良いかも知れませんが、成都でお勧めの美食街(小吃)は有りますでしょうか?
ちなみに宿は人民南路2段の空港バス発着場付近を予定しています。

それと、もう一つ良かったら教えて下さい。
新型インフルエンザの事ですが、やはり大流行の様子でしょうか?
家内がかなり気にしている物で済みません。

Km45さん、お礼のはずが質問だらけに成ってしまいまして申し訳有りません。
もし、宜しければ御教授お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/15 16:26

訂正です。

上記レスで 他の方のレスでは意見したのですが、・・・・・・と書きましたが
    正しくは他の方のレスで拝見したのですが、・・・・・です。 慌て者で済みません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/15 21:24

成都小吃など

1.10月は紅葉の時期で、九寨溝最高のシーズンです。それに、地震の影響で縊死されていたバスツァーも10月には再開予定で、観光客も戻ってきます。従って、ホテル大も最高となるわけです。なお、紅葉盛期は、年により変動がありますが、中・下旬ごろです。

2.成都小吃に関しては、成都の名小吃店にはセットメニューがあります。リムジン終点付近に宿泊予定なら、春熙路の「成都龍抄手総店」(ワンタンの老舗)が一番近いです。終点から歩いても、15分強です。詳しくは、『歴史と中国』http://km45.spaces.live.com/「「龍抄手」総店―成都雑感〔75〕―」(2008年12月9日付)記事をご覧下さい(カテゴリー「食事」参照)。

3.新型インフルエンザに関しては、街では目立った変化はありませんが、この秋には流行必死として、中国当局も対策を取っており、注意喚起をしています。この一貫でしょう、大学では外国人留学生などに温度計を配り、毎朝検温し、熱が出たら直ちに報告するよう、求めています。おそらく、10月には日本と同様に流行すると考えます。