別件ですが…

知人の3年前の話です。
南アに友人がいて、その人に迎えにきてもらっているにも関わらず、危ないからと空港からなかなか外に出してもらえなかったそうです(女性だったから?)。

どの方も書かれているとおり、外には出ない方が賢明かと思われます。
空港内でもそんなに暇をつぶせるようなところはありませんでしたが…。

私は2年前にヨハネスバーグ→ヴィクトリアフォールズを利用しました。
2~3時間、トランジットの時間があったように思います。
ヴィクトリアフォールズに着いて荷物を受け取ると、カギが壊されて現金が抜かれていた観光客の方が沢山いました。化粧ポーチの中までチェックした形跡がありました(見せてもらいました)。
このことは「歩き方」にも載っていましたし有名な話だとは思いますが、可能ならば機内持込にすることをオススメします。

楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヨハネスブルグ

    空港で6時間は少々長くても、街に出ない方が賢明でしょう。
    空港に荷は結構面白い店がありますし、CD屋で試聴しているのもいいでしょう。
    この街は女性のみならず、危ないというのが一般常識。
    でなければ、時間内で行くところ決めタクシーで飛ばして往復。

    なお、貴重品は預ける荷物に入れないというのも常識です。

    お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件