Q&A

北京の雑技鑑賞について

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

秋分の日を挟んで3日間北京を訪問します

夜は日時を変えて2種類の雑技を鑑賞する予定です。

一つはカンフーミュージカル、もう一つは朝陽劇場か金沙劇場の雑技です。

投稿前に過去ログを確認しましたが、情報が少なかったので以下2点を

ご存知でしたら、個人的な印象としてお知らせいただけますでしょうか?

①カンフーミュージアムの印象

②朝陽劇場と金沙劇場の雑技内容の違い、及びおすすめの劇場

それでは、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 8月31日、金沙劇場の雑技を見てきました

金沙劇場の雑技しか見ていないので、ほかとの比較はできませんが、
    客の入りも悪く、盛り上がりにかけました。
    客の「お義理拍手」がパラパラと鳴る程度で、京劇を見たほうが良かった
    かなと思ったはどです。
     ただ、最後にあった金網の球の中に5台のバイクが入って高速で
    回るのだけは多少迫力がありました。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

金沙劇場

貴重な情報をありがとうございました。

自分も金網の中のバイクは昨年上海雑技団を鑑賞して感動しました。

しかしそれにも拘らず、客の入りが悪くてお義理拍手が鳴る程度

という事は、金沙劇場自体の魅力が薄いのかもしれませんね。

朝陽劇場でも雑技を鑑賞できるなら、朝日劇場に行ってみたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加このホテルです

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294212-d325540-Reviews-Rainbow_Hotel-Beijing.html

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京の雑技鑑賞について

門前のレインボウホテルから南に数十メートル行くと大きな通りがあってそこを東に曲がってバスターミナルがありそこに欧米人が行く(日本人は見かけない)雑技劇場があり行きました。

ファーストとエコノミーがあり、前日エコノミーの切符を買っていたら当日家族4人とも1等席に案内されました。

内容は中国の「雑技」そのものでした。

バスターミナルの付近には食堂や屋台風食事の店舗が並びそこを通るだけでも楽しかった。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レインボーホテルの周辺

貴重な情報をありがとうございました

上海雑技団には及ばないかもしれませんが、中国雑技は常に見ていて

飽きないので、ぜひ今回も鑑賞したいと考えています。

お知らせ下さったレインボーホテルの周辺は、数多くの劇場があるようですね

世界遺産の天壇公園や北京の旧市街も近く、観光には便利だと感じました。

このホテルを拠点に雑技劇場廻りをしてみたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件