09/09/15 14:01

Re: EAVOさん、

ありがとうございます。
なるべく到着前にすますように気をつけます。
ヨハネスブルクは空港の関係で通らざるをえませんが、ケープタウンやプレトリアが列車の発着、到着地ですからヨハネスブルクは必要以外は外に出ないようにしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しみですね。

プレトリアへはヨハネスブルグ空港からレンタカですか?(私達はテーマパークのGold Reef Cityを観光後プレトリアを往復しました。)
    良い道が付いているので気持ちの良いドライブが出来そうですね。

一昨年3月にヨハネスブルグに5回到着し、3回入国しましたが、それ程怖い雰囲気ではありませんでした。

私達の第一回世界一周(1992年8月)時にはアパルトヘイトの時代でしたが、この国に9泊して飛行機、レンタカで南アを回りましたが全く普通の国でした。
    この時でも、非常に道路事情が良く、途中休憩を入れても、1時間で100km走ることが出来ました。
    小さな山なら、車の為にトンネルを掘らず、オープンカットして道が出来ていたので走り易かったです。

アフリカ最南端アグラス岬周辺は霧が多く、悩まされました。(貴方様が行かれる時期は霧も無いかも?)

ケープタウンでは、喜望峰、ワイン工場、植物園、テーブルマウンテン(霧で運航が停まることが多かったです。)、テーブルマウンテンとケープタウンの街が美しいケープタウンの北側Bloubergstrand(1,806年にイギリスとオランダが交戦した所)へ行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/15 18:08

Re: 楽しみですね。

ヨハネスブルクはホテルまで送迎付きで安全優先です。
    場所によりYHも使いますが時間の余裕があるときです。海外では レンタカーは使いません。鉄道とバスを使います。
    先日ようやく届いた電気自動車は販売店に預けました。

旅行先からパソコンで写真も送りますので、それを見てください。
    これでパソコンもリュックに詰めますので掲示板も一時休止します。よろしくお願いいたします。