Q&A

世界一周航空券による日本滞在

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

仕事の長期休暇を利用し、一年以内に、2回に分けて世界一周航空券を使った旅行を考えています。

そこで長期休暇と長期休暇との間は日本に帰国する必要があるわけですが、日本に滞在する方法は、

(1)海外発で旅行を始める
(2)中断して別の往復航空券で帰国・再開

以上2つの方法しかないと思っていたのですが、あるガイドブックにて
”スターアライアンス世界一周航空券では、同じエリア内(アジア&オセアニア)であれば、途中で日本に立ち寄るルートも組めるため、旅行中に一時帰国というルートもつくれます。”という記述を見つけました。

これは、別の往復航空券を使うことなく、一時帰国(日本滞在)が可能ということでしょうか。試しに公式HPのBook&Flyにて、

名古屋→フランクフルト→ロンドン→ニューヨーク→ハワイ→東京→マニラ→バンコク→名古屋

を試してみましたが、エラーはでませんでした。

ルールにお詳しい方ご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/09/09 00:50

出発地を経由しなければ可能です

どちら回りでも日本に戻ってきた時点で、太平洋と大西洋を横断していますから必然的にその後に行ける訪問地域はTC3内(アジア、オセアニアなど)に限定されますけども。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 出発地を経由しなければ可能です

助かりました。ありがとうございます。海外から一時帰国の格安券とどちらが安いか検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/08 15:45

ANAに問い合わせるのが確かでしょう

スターアライアンスのサイトにある世界一周航空券のルールに関する記載を読んで今ひとつわからないことは、ANAの国際線予約・案内センターに問い合わせるのが確かだと思います。
     ANAのホームページの下の方にある「お問い合わせ」の先に電話番号があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ANAに問い合わせるのが確かでしょう

そうしてみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件