09/09/15 12:17

Re: 九寨溝・黄龍の観光について

新南門発九寨溝口行バスは、基本的には直通バスですが、松潘以降でした下車可能かと存じます。私が利用したときは、全員九寨溝口まで行きましたから、絶対とはいいかねますが、窓口で確認のことを。

松潘行自体は、茶店子客運站(西三環路五段)から、6時半の便があります(10月には時間変動の可能性あり)。

松潘から黄龍へのバスは、6時発の平武行の途中下車(24元)となります。
帰りは、午後に平武からのバスがありますが、正確な時間は不明です。
また、松潘から九寨溝口行バスは、逆が7時50分・12時50分発(30元)がありますから、
同時刻ごろのバスがあるでしょう。

松潘から、バスを利用して黄龍を観光となると、松潘にもう1泊の必要があり、
黄龍から松潘戻りのバスが通過時間が不明ですから、
戻りがタクシー利用(200元ほど)になる可能性を考えてください。
ただ、黄龍でのタクシーは、九寨溝や空港から客を載せ、
黄龍観光中の滞在で、空車が数少ないことに留意してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/15 16:22

Km45さん ありがとうございます

いつもKm45さんのコメントを楽しく拝見して参考にさせて貰っています。

他の方のレスでは意見したのですが、この時期ホテル代が高騰しているようですね。
    連休明け直後なら人も込まず宿も取り易いと思い込んでいました。
    今慌てて九寨溝YHに予約のMailを入れましたが上手く確保が出来るとラッキーです。

コメントを拝見しまして、やはり成都より直接九寨溝に行き、その後黄龍観光にバスを使い行こうと思っています。

あと、別レスにした方が良いかも知れませんが、成都でお勧めの美食街(小吃)は有りますでしょうか?
    ちなみに宿は人民南路2段の空港バス発着場付近を予定しています。

それと、もう一つ良かったら教えて下さい。
    新型インフルエンザの事ですが、やはり大流行の様子でしょうか?
    家内がかなり気にしている物で済みません。

Km45さん、お礼のはずが質問だらけに成ってしまいまして申し訳有りません。
    もし、宜しければ御教授お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/15 16:26

訂正です。

上記レスで 他の方のレスでは意見したのですが、・・・・・・と書きましたが
    正しくは他の方のレスで拝見したのですが、・・・・・です。 慌て者で済みません。