Q&A

グランドサークルの周り方

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

今月末ラスベガスinロサンゼルスout、1人でレンタカーでグランドサークルを周ろうと思っています。
1日目)夜ラスベガス着
2日目)ラスベガス観光、ラスベガス泊
3日目〜6日目)ドライブ観光
7日目)観光後ロサンゼルス着
8日目)ロサンゼルス観光、ロサンゼルス泊
9日目帰国
4泊5日のドライブで行きたいと思っているのはグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、アーチーズ国立公園、メサベルデ国立公園、セドナです。どうやらここはこの時間に行った方がいいというのもあるようなので、詳しい方にルートのアドバイスを頂きたいです。ここも寄れるんじゃないか?とか日程を変えた方がいいとかあればあわせて教えてください。
また、1人なので宿が取れなかったら車内泊でもいいかな…と思っているのですが車内泊できる場所ってありますか?危険はないでしょうか?
長期旅行中でアメリカのガイドブックや地図を持っていなくて自分で調べきれず質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

皆さんの意見を参考に、
    1日目)ザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園
    2日目)アンテロープキャニオンとモニュメントバレー
    3日目)グランドキャニオン
    4日目)グランドキャニオンからセドナ
    5日目)セドナからロサンジェルス
    でいこうかな…と考えています。
    宿が結構高いけど、なかなか行けるところではないし、1人で運転だし奮発します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/10 10:28

Re: グランドサークルの周り方

行ったことはないですけれど、...
    無理といわれるとその根拠は? 問いたくなるところが私の悪いところで申し訳ありません。
    すでに調べた方も居られますがGoogle map でトレースしてみました。拡大すればそれぞれの道がわかります。細かくプリントしていけば地図は要りません。

http://goo.gl/maps/fVh6o

3日目
    LAS STRIP (A)のホテルからG. CANYON(B) 274MI, 5H
    4日目
    G. CANYON (B)– PAGE(C) 139MI, 3H (アンテロープキャニオン 見学後、移動)
    PAGE(C) – MONUMENT VALLEY(D) 121MI, 2H
    5日目
    MV(D)-MOAB(E) 148MI, 3H
    MOAB(E)- ARCHES (1H) アーチーズ 見学
    MOAB(E)-DURANGO(F) 158MI, 3H
    6日目
    DURANGO(F)-SEDONA(G) 339MI, 6Hメサベルデ 見学は早朝
    7日目
    SEDONA(G) -ANEHEIM DISNEY(H) 485MI, 7H セドナは夜雰囲気だけ

5日目からが厳しいです。7日目は乗っているだけで、PHEONIX からのフライトにすれば、セドナで少しゆっくりできます。GOOGLE は時速50MI で単純に計算するので、平地はもっと速く、山間部は逆にもっとかかる可能性があります。4日目と5日目はもっとかかるかもしれません。

そうですね。無理といわれるのは見学時間がないという意味でしょうか? ゆっくり見学するにはあと1~2日ほしいですね!

またまたお邪魔しました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/10 20:34

Re: Re: グランドサークルの周り方

このプランだとドライブだけで見学する時間はあまりないです。特に6日目のメサベルデでは。この国立公園はゲートに入ってビジターセンターへ行くのに片道30分くらいかかります。そこからメサトップループやクリフパレスループへは片道15分くらい。ステップハウスへはビジターセンターからさらに片道30分くらいかかります。ステップハウスへの道はもうすでに通れなくなっていますが。開いているのは9月の上旬までなので。往復するだけで1時間半近くかかると見たほうがいいです。それにループを2つ回るとそれプラス40分以上。ループを回るのにどれだけ時間がかかるかは本人しだいです。観光にいろいろ止まればひとつのループにつき1時間以上かかることもあります。

メサベルデへ行かれるのなら、せっかくなので公園がおこなっているツアーにいくつか参加しましょう。ツアーはビジターセンターで予約できます。ツアーは人数が決まっているので定員に達したら参加できません。朝一のツアーなら前日申し込む人が多いので当日申し込めるかはわかりません。といっても今は夏休みが終わっているので人は少なくなってきていますが。ツアーは朝一番早いものでもそれほど早い時間にやっているわけではないので、もし参加すれば、公園を出るのは昼頃になってしまいます。これらのツアーがおこなわれている期間は公園のレンジャーへ聞いて下さい。ビジターセンターが開いているのは4月から10月中旬までなのでその期間内だと思います。

それから公園内にはセルフツアーもあり無料です。もしここへ行くつもりならスプルースハウスへ行くことを勧めます。ここは公園内ここだけキバの中へ入れます。

• 12/09/09 08:33

スモールサークルですが・・・・

Hola

今年はオーロラの当たり年だそうですね♪

ホワイトホースから直接ラスベガスに来ますか?

ラスベガス → グランドキャニオン → モニュメントバレー → ページ(アンテロープ キャニオン)→ ザイオン → ロスアンゼルス  

ベガスからの小さなサークルにしてみました、片側1車線の道路が多いのと距離があるので・・・・・

ザイオン国立公園は、ヨセミテには行かないと仮定して入れました。

距離と時間ですが Rand McNally からのものです。
    休憩は全く含まれていません。

LV → GC 275マイル 4時間25分

GC → Goulding(モニュメント バレー)179マイル 5時間

Goulding → Page(あんてろーぷ キャニオン、パウエル湖、ホースシューベント)124マイル 2時間15分

Page → Springdale(Zion 国立公園)116マイル 2時間30分
          Zion はSpringdaleの手前に位置します。

Springdale → LA(広大な面積のため、到着場所により時間差は大きいと思います)427マイル 6時間15分
    (私個人の感じでは、ベガスからLAには5時間、ベガスからザイオンは2時間半以上3時間近く掛かります)

これはベガスから半時計廻りです。

一応このような感じです。PageとZionの間、時間に余裕があれば Bryce Canyon国立公園にも行けると思います。

この日程ならばハイキングも可能ですね。

アメリカの多くの宿泊施設は部屋ごとの料金システムです。
    一人でも大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これでスモールなんですね…

結構見どころ満載ですが、やっぱりアメリカの国立公園は大きいんですねぇ…
    皆さんやっぱりこのくらいで組むことをオススメされているので、やっぱりこの日程だとこの周り方が良いのでしょうね。
    イエローナイフでオーロラを見て飛行機乗り継いでラスベガスに入ります。本当に綺麗に見えるといいのですが…
    寝不足だったりしたら困るので1日ラスベガスでのんびりしてから出発するつもりです。
    ハイキングしなくていいからアーチーズ国立公園かセドナに寄れないかなとか葛藤してますが皆さんのアドバイスを参考にスケジュールを決めて宿をおさえなくちゃ!とジタバタしてます。
    時間に追われるのは気分も悪いし事故にも繋がりそうだからやっぱり余裕を持ったスケジュールじゃなきゃダメですね…
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

• 12/09/08 20:05

Re: グランドサークルの周り方

このスケジュールですとせいぜい回れてグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンぐらいでしょう。セドナはグランドキャニオンでどれだけ滞在するかによります。どちらが観光のメインになるのかは知りませんが。他の2箇所はあきらめて下さい。

車内泊ですが基本的にやめたほうがいいです。はっきり言って熟睡はできません。仮眠程度で終わります。するつもりなら私有地は絶対ダメです。公共の土地でしましょう。例を出すとインターステイトのレストエリアとか。トイレがあるので寝る前に用をすませたり歯を磨くこともできます。自分もアリゾナで車内泊を何度かしましたがレストエリアでは車内泊をしている人はそこそこいました。ハイウェイのturnoutで車内泊した時は回りに光源がなかったので夜空がすごくきれいでした。アリゾナ州では車内泊は合法がどうか知りませんが、警察が来た時に「少し眠かったので仮眠していました。事故をおこしたくないので。しばらくしたらまた移動するつもりでした。」ぐらいの言い訳がとっさにできる英語力はあったほうがいいです。インターステイトならともかく深夜の辺鄙なハイウェイの場合、警察のパトロールに遭遇する可能性はかなり低いと思います。安全性ですがそんなことはわかりません。それは状況と常識で判断するしかないです。それが出来なければ宿をどこかで確保することです。それと女性一人の場合、車内泊は絶対にお勧めできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり…

5日あっても厳しいんですね。
    メサベルデ国立公園は無理でもアーチーズ国立公園まで初日に一気に移動してまわれば行けるかな〜と思ったのですが、
    地図しか見てなくて観光にどのくらい時間がかかるかわかってないのでやっぱり詳しい方のご意見を伺って良かったです。
    あまり本格的にハイキングに時間を割く気はなくて、綺麗な景色が見られたら満足なんですがやっぱりせっかく行ったらあちこちウロウロしたくなるでしょうしね。
    車内泊はそうやって周ったという人に会ったのと、現時点で宿が決まってないので万が一どこにも泊まれなかったら…と思い質問しました。
    やっぱり皆さんとめられるのでルートを決めて宿を探すようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/08 12:50

Re: グランドサークルのキャンプ場

私のキャンプ場の旅は実現していませんが、場所は違いますが前に調べたことがあります。情報は結構ありますが、South Rim は1箇所!

http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/campgrounds.htm

いや3箇所?
    http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/cg-sr.htm

ヨセミテのcurly village のようなテントが予め用意されているところがあるのかよく読んでいません。Mother camp はかなり混むらしい!USA Today には6ヶ月前に予約とか書いてある!

車のは5箇所ぐらいありそうですが、...
    http://www.frommers.com/destinations/grandcanyonnationalpark/2284020175.html

こちらは少し古い情報かもしれないけれど、キャビンが書いてあります。
    http://www.nps.gov/history/history/online_books/brochures/1941/grca/1/sec1.htm

情報がありすぎで、調べるのが大変です。

運転したことがあるのは、15でLA からLAS の間だけなのですが、15は砂漠の中をひたすらトラックとコンボイのお尻を追いかけるドライブであまり面白くなかった。でも夕方、ラスベガスの町が蜃気楼のように現れたときは感激でした。逆コースは15を通らないかもしれないけれど、Desert Hills とかアウトレットモールとかによれば楽しめると思います。

いままでこの辺のドライブはたくさんスレッドがあります。バックログを探すと参考になると思います。あとは、地球の歩き方「アメリカドライブ編」

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

確かに情報がありすぎてどれを参考にしたらいいのかわからなくなります…
    なのでこちらで質問させていただくと皆さん的確にお答えいただけてすごく助かります!
    本当、宿泊地を決めるためにもいつどこに泊まるのか、ルートを決めなくちゃいけなくて…ジタバタしてます。
    皆さんのアドバイスを参考に具体化していきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理です

なおみんみんさん、アメリカの国立公園は大きいですよ。またそこに行くまでの距離も相当なものです。
    単身の上に4泊5日でグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、アーチーズ国立公園、メサベルデ国立公園、セドナというのは無理です。4泊5日ならグランドキャニオン、モニュメントバレー、
    アンテロープまででしょう。アンテロープのすぐ近くにはレイクパウエルやホースシューベンドなどの見所もありますのでゆっくり見て回れます。
    また車中泊は絶対してはいけません。路上なら巡回中のパトカーにしょぴかれるし、モールの駐車場なら警備員にたたき出されます。まあこれくらいならいいほうで最悪、生命の危険まで考えられます。
    早めに現地について宿を確保が原則、万が一空き室がない場合は幹線道路を走れば必ず途中にモテルがありますから心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか…

5日あっても無理なんですね。
    そして車内泊はやっぱりダメなんですね。
    車内泊で周ったという人に会ったものでちょっと考えちゃいました。
    宿を予約するためにも早くスケジュールを組まなくちゃ…と焦っているところです。
    そんなにガッツリハイキングするつもりはなくて、綺麗な景色が見られたらいい感じなんですが、
    やっぱり詰め込むと楽しめないかな…もう少し検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件