Re: カカドゥ国立公園について

おはようございます

私はツアー(キャンプ)参加者ですが、英語が話せなくても問題ないと思いますよ
全部英語なのでいろいろ説明してくれますが???になるかもしれませんけど、出発時間を間違えなければもんだいありません(ほぼみんな一緒に行動なので問題ないと思います)

1.レンタカー以外での行き方でお勧めの手段はありませんか?

グレイハウンドのバスが週3日 月・水・金 に1往復出ています

2.レンタカーを借りるとすれば、4WDの方が良いでしょうか?

現在は乾季 Dry Season です 多少のダートなどありますが普通車で問題ないでしょう

3.宿は現地で簡単に探せますか?

ジャビルーに数件ホテルがあります 事前に予約されたほうがベターでしょう

4.クルーズと遊覧飛行は現地ですぐに参加できるものでしょうか?その際の日本語対応は?

クルーズの時間は決まっています ツアー客と一緒になると乗れない可能性も
   日本語対応はないと思ったほうが... どこでもそうですが日本語ガイドは高いですよ

私はダーウィンからのキャンプツアーでクルーズは乗りませんでしたが、夕陽をイエローウォーターそばに見に行ったのですがキレイでした

5.アボリジニ文化などにはあまり興味がなく、大自然に惹かれているのですが、他にお勧めのスポットは?

ダーウィンからカカドゥに向かう途中にあるアデレードリバーのジャンピングクロコダイルです
   ボートで行きますが、餌を取ろうとしてジャンプするクロコは目の前でみると迫力がありますよ

リッチフィールド国立公園もいいと思います(カカドゥからだとぐるっと回らなくてはいけない)

ツアーではクルーズ付きはあっても、遊覧飛行をセット(またはそれだけの時間を割いている)しているものはないんじゃないかと思います

クルーズも遊覧もホテルもホームページを持っていますから検索して見てみて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント