Re: ミャンマーでは……。

ふっちーさん、おはようございます。

良いアイディア有難うございます。
ミャンマーの場合は、現地旅行会社が国内航空券、ホテル、ガイド等手配してくれ、最初のホテルに到着時に全てUS$で支払いましたので、両替するお金も殆どありませんでした。

今度は、両替可能な場所を予め探しておいて対応するしかないかも?
その両替が難しい場合は、輪ゴムでまとめておいて取り出しが必要なお金だけ持ち歩くようにしたいと思います。

先日、マラウィへ行った時、
Blantyreの空港では2か所の両替商があって、奥まった両替商(1US$=150チャット)の若い女性が、前面にある両替商(1US$=140チャット)のすぐ隣まで出てきて、交換レートの看板を手に持ち呼び込んでいました。
田舎へ行くと悪くなると思って、奥まった両替商で出来るだけと思って両替しましたが、ここでも嵩張るのでUS$200で押さえて、それ以上はレートが悪くなっても仕方がないと思いました。

所が、田舎のSenga Bayと言うマラウィ湖の直ぐそばにあるSunbird Livingstonia Senga Bay Hotelでは1US$=155チャットでした。
ホテルでこれほど率が良いとは?

ウガンダでも、都会と田舎であまり差が無いかも?と期待したいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント