退会ユーザ @*******
05/10/17 06:35

運がいいだけなのかもしれませんが

AZに1票!
と言いたくても言えないでいたのですが、
GORGEさんが、言ってくださったので、ちょっと安心しました。

イタリアだけに行くのであれば、やはり一番便利です。
ローマやミラノ行く必要がないなら、ミラノ乗換えでヴェネツィアに入り、
フィレンツェから帰国することが可能ですし(AFもでしょうが)
食事は、アリタリアの方が、ちょっとまし。

運がいいだけなのかもしれませんが、
AZでひどい遅延にあったことはありませんし
(せいぜい1時間というのが1、2度あっただけ)
ロスト・バゲージも一度もありません。
ショーペロ(スト)はしょっちゅうやっているようですが、
これは事前にチェックできるので何とかなるんじゃないでしょうか。

何より、楽しい旅の後、成田までイタリア気分を引きずれるって言うのが嬉しいところです。
(JALのスタッフだと、イタリア語がイタリア語らしく聞こえないこともあるけど)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/17 09:29

アリタリアはイタリア好きがわかるのかも

年末に初めてイタリアに行きます。

もちろん、フライトはアリタリア!!!
     JAL機材の便も選べたけれど、しっかりアリタリア機材を選びました。

JORGEさん、グラツィアさんのレス、うれしいです。

この掲示板で、アリタリアの悪いうわさをあれこれを聞いていたものですから、チケットを買った旅行社(小さなイタリア専門店)の人に不安を述べたところ、その人も、私は今までトラブルにあったことがない、と言ってました。

イタリア好きの人が乗るアリタリアは、頑張ってちゃんと飛んでくれるのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/10/17 20:35

相性でしょうか

>その人も、私は今までトラブルにあったことがない、と言ってました。

やっぱり。
    タイミングと言うか相性と言うか、なにかがあるのです、きっと。
    好きこそものの上手なれ、ってこれは違うか。

アリタリアは、機内サービスの飲み物に、
    エコノミーでもプロ・セッコ(スパークリング・ワイン)があるのです。
    機内食も、コンパクトに見えるその中に、
    ちゃんと前菜、プリモ、セコンド、ドルチェが詰め合わせてあります。
    生ハムなんて小さく見えますが、けっこう大きいのが折りたたんであるし。

間食が充実していないので、この頃は成田で焼き鯖寿司を買って、つまんでいます。

お互い楽しく快適なフライトになるといいですね。
    あ、でも機械の故障で映画がぜんぜん見られないなんてのは、よくありますよ。