Q&A

シンガポールとバリ島について

公開日 : 2012年09月07日
最終更新 :

シンガポールとバリ島に9月に旅行します。
まず、シンガポールではロイヤルアットニュートンに泊まります。
このホテルからまずはどこに行くべきでしょうか?地下鉄は乗るべき?
シンガポールがいまいちわかりません。

また、バリ島では、オールシーズンズ レギャン
ウブドでは、カキアンバンガローに泊まります。
レンタサイクルの仕方を教えて頂きたいのと、このホテルからどこに行けばいいと思いますか?
ガネーシャ像がある寺には行く予定ですが。。。

急に行きたくなり、急に予約したため、私自身下調べ不足、他力本願ですいません。
どなたか教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/08 04:13

Re: シンガポールとバリ島について

こんにちは!う~といいます。
    昨年~今年の年末年始にシンガポールに行きました。
    3回目でしたが、今回はシンガポールフライヤーという観覧車ができていて、乗ってみました。
    日本と違って籠が、小さめのバス一両分ぐらいの広さがあるんです。
    私は夜乗ったので、夜景がきれいで楽しかったですよ。
    事前に予約すれば、籠内でディナーもできるみたいです!
    あと、マリーナベイサンズの屋上プールもせっかくなら行った方がいいと思いますが、年末年始は宿泊者しか入れなかったので事前に確認されるといいと思います。

また、バリは昨年9月に行きましたが、タナロットの夕日がおすすめです。
    あとお酒を飲まれるようでしたら、kudetaというダイニングバーがあり、ビーチに面したソファー席で夕日を見ながら飲むのもいいですよ♪
    ただ、両替について、バリは街中にもたくさん両替所があり、銀行よりいいレートが書いてありますが、だまされるので気をつけてください。
    前回が3回目だったんですが、今までは街の両替所で換金し、ちゃんとお札を数えて、だまされたことはなかったのに、前回はちゃんと数えたにも関わらず、別のお店で数えなおしたら200,000ルピア足りず、ふたりで日本円5,000円分ぐらいだまされました。
    ふたりでお札数えたのに、いつ抜かれたのか、、、まるでマジックのようでした。
    レートも実際は手数料をとられることが多く、書いてあるレート通りには換金してもらえない店も多いので、銀行で換金されることをお勧めします。

ちなみにkudetaは、シンガポールのマリーナベイサンズの屋上にもあります。

では、いい旅になるといいですね。
    お気をつけて行ってきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
    タナロットの夕日はオプションだったので、やめとこうと考えていましたが、
    見てみようと思いました。
    両替も気をつけて。。。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件