何百万円両替するつもりなのですか?

ウガンダ
500 ~ 50,000
の紙幣あり(最新情報ではないので、もしかしたらモット高額の紙幣が発行されているかも)
¥100=2130シリング
だとして、10万円両替しても50,000シリング紙幣で40枚程度


ブルンジ
10 ~ 10,000
の紙幣あり(最新情報ではないので、もしかしたらモット高額の紙幣が発行されているかも)
¥100=1,330フラン
だとして、10万円両替しても10,000フラン紙幣で130枚程度


ジブチ
1,000 ~ 10,000
の紙幣あり(最新情報ではないので、もしかしたらモット高額の紙幣が発行されているかも)
¥100=190フラン
だとして、10万円両替しても10,000フラン紙幣で19枚程度


風呂敷で持ち歩くって・・・・・何百万円両替するつもりですか?
たしかにブルンジで500万円くらい両替したら風呂敷がいるかもしれませんが。

1年前には最高紙幣が10,000ウォンしかなかった韓国(現在は50,000ウォン札あり)。
そこで30万円くらい両替して400枚以上の10,000ウォン札を持ったこともあったけど風呂敷なんか使わなかったよ(韓国の銀行発行の小切手が嫌いな為)

1度でいいから風呂敷が必要なお金を持ってみたいです。


チャーチルさんは30年以上前から海外旅行されている様子。
その頃にはインターネット等の情報はなかった。
ガイドブックも詳しくないものばかり、場合によってはガイドブックの無い場所も旅行されているのではないですか。
それでもちゃんと旅行できたのではないですか?

質問をされるのが悪いとはいいませんが、何でもかんでもこの掲示板で聞かれて(書かれて)いますが、自分で調べられることくらいは最初に調べてどうしても分からなければ書き込めば(質問すれば)いいのに。
もしかして自分達の旅行自慢でもしたいのですか?
(私にはそのように思えてしょうがない)



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 高額紙幣だけではない・・・

    持参するお金は、円、ユーロ、US$と言ったお金を持参します。

    これ等のお金は、チップ用にUS$1が約40枚(US$5では多いので一度に3枚程度必要です。)、それ以外にUS$5,10,20,50,100、円も何かあった時の為に20枚、ユーロは50~5の紙幣、それ以外にUS$TC, ユーロTC等です。

    貴方様は現地通貨を最高額紙幣だけで枚数幾らと言っていますが、簡単なため高額紙幣を出してお釣りを貰うので意外と小額紙幣がポケットに溜まってきます。

    風呂敷と言うのは、少し大袈裟かも知れませんが、何処にでも隠せると言う利点もあります。
    また、お金隠し以外にも袋代わりとか、簡単にボロ隠しにもなって重宝しています。

    私達の旅行には欠かせない存在です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    円・ドル・ユーロ・・・・・

    円・ドル・ユーロ・・・・・たしかにいっぱい種類を持っていけば便利。

    でも現地通貨も(空港で)準備するのでしょ?
    なんでチップをドルで払う必要があるの?
    現地通貨で同額相当の金額を払えば済むと思うけど。

    クレジットカードを使わない(使えない)理由があるなら、もう少し現金を持ち歩く危なさを理解されて旅行してください。
    札束になるような、いっぱいの種類(や額面)で持ち歩かない工夫も必要ですよ。