09/09/15 01:38

しつこいようですが、

やっぱりわかってない(ノД`)・゜・。

>【予約状況】※サイト確認すると下記内容で記載有ります。
>passenger1 : W/L 1,RLGN confirmed
>Charting Status :CHART NOT PREPARRED

Booking Status が W/L 1 でしょ?
これは最初にあなたが入力した時点でのステイタスを表示しているだけ。
永遠に”繰り上がりません”。

その次に表示される Current Status が RLGN Confirmed になったんでしょ?
Current=現在の、という意味です。英語わかりますか?
だから現在の予約ステイタスは Confirmed=承認された、つまり予約OKです。

本来 RLGN のところに車両/寝台番号が表示されるべきなのですが、
ヴァラナシ駅発割り当て席(すでに確保済み)の中で調整中なだけで、
始発駅出発4時間前 CHART PREPARRED になったら必ず載せるから待っててねってこと。

今も W/L ならば、
>passenger1 : W/L 1,RLGN confirmed ではなく、
>passenger1 : W/L 1,W/L 1      となっているはずです。

W/L が繰り上がるというのは、
>passenger1 : W/L 15,W/L 13     だったのが、
>passenger1 : W/L 15,W/L  5     などとなることを言います。


繰り返しますが、大先生のおっしゃっているのはあくまで駅で買う切符のハナシ。



おやすみなさい・・・zzz

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: しつこいようですが、

    >ネハ様
    何度も申し訳ございません。
    「繰り上がらない」と何度も仰っていた頂いたのに・・・

    すみません。

    色々な回答があるので、自分自身も混乱してしまいました。

    本当に、何度もご回答、ご教授有難うございます!!
    こんな私に何度も説明頂き、感謝です。

    もしイライラ、嫌な思いされていましたらごめんなさい。。。
    でも、ご親切に有難うございます。

    列車逃さないように致します!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/16 00:29

    「繰り上がらない」って、そこだけを引用されても・・・

    ひょっとして私をからかってます?

    「永遠に”繰り上がりません”」って””をつけたのはそれが皮肉を込めた揶揄だからです。
    繰り上がらないんじゃなくて、もうすでに繰り上がっていて寝台の予約は取れていると、
    何度も言っているじゃないですか!?

    あなたの言葉を借りて言えば、そのe-ticketで確実に「乗れる」のです。

    Booking Status つまりあなたが最初に入力した時点での W/L 1は、
    あなたに過去を変える超能力でもない限り永遠に変わりません。
    あなたがチェックしなければならないのは Current Status つまり現在の予約状況です。

    W/L 1 だとわかりづらいですから、仮に W/L 10 として、

    passenger1 : W/L 10, W/L 5 と最初に出てきたとします。

    予約時には W/L 10番目だったのが W/L 5番目まで5つ繰り上がったということです。
    キャンセルが出ればあなたの Current Status は順番に以下のように繰り上がっていくのです。

    passenger1 : W/L 10, W/L 4 
    passenger1 : W/L 10, W/L 3 
    passenger1 : W/L 10, W/L 2 
    passenger1 : W/L 10, W/L 1 
    passenger1 : W/L 10, RAC 5 ←座席だけ確保/寝台はキャンセル待ち5番目
    passenger1 : W/L 10, RAC 4 
    passenger1 : W/L 10, RAC 3 
    passenger1 : W/L 10, RAC 2 
    passenger1 : W/L 10, RAC 1 
    passenger1 : W/L 10, B1/14 Confirmed ←車両番号/寝台番号で予約OK!

    これだけ書き連ねればさすがに最初の W/L 10 が永遠に変わらないのがわかるでしょう。
    で、あなたの場合は車両番号/寝台番号の代わりに RLGN と表示されているというわけ。

    >色々な回答があるので、自分自身も混乱してしまいました。

    どこに色々な回答がありましたか?
    あなたが「ウェイティングリストが一向に繰り上がりません。」と言ったために、
    それを鵜呑みにして大前提にしてしまったが故の的外れ回答に過ぎません。

    「ウェイティングリストが一向に繰り上がりません。」がそもそもの間違い。
    繰り上がらないんじゃなくて、もうすでに繰り上がっていて寝台の予約が取れている状態です。

  • お疲れさまでした

    ネハさま、おはようございます。
    やりとりを拝見させていただいておりましたが、
    インドの鉄道に関してお詳しいようですね。

    タイ国内の鉄道完乗後は、アジアのほかの国々の鉄道を順番に制覇してやるぞ!
    と意気込んでいましたが、だんだん億劫になり、タイ詣でを続けています。

    インドには20年ほど前に1回だけツアーで行き、
    デリー~バナラシ間の寝台列車に乗りました。

    インドや中国など、はまりだしたら面白いとは思うのですが、
    その勇気がありまません。
    きっと一生かかっても、乗りつぶせないでしょうね。

    掲示板では、相手を傷つけまいと思ってやんわりと言っても気づいてくれず、
    イライラすることがありますね。ご苦労さまでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件