ご参考に

のなさん、今晩は

私はカカドゥNPには行ったことがないので、あまり参考にならないかも知れませんが、来週一週間で、Fitzgerald river NP、Stirling range NPと、ちょうど逆のWAの南端をフルサイズの4WDで旅してくる予定のものです。そのため、目が行ってしまいました。
ちょうど適当な経験者のレスがあると良いですね。

以下は私の独断的な意見です。

1.レンタカー以外での行き方でお勧めの手段はありませんか?

英語のツアーもお勧めですよ。
いままで、何回も英語ツアーに参加していますが、説明が良く分からなくても目的の場所にいけるだけで、メリットは十分にあります。
それ以上に何か詳しい説明が必要ならば、日本語ツアーに参加するしかないでしょうが、レンタカーより楽です。

2.レンタカーを借りるとすれば、4WDの方が良いでしょうか?

今は乾季なので、普通の道路は4WDは必要ありません。
もしあなたが、4WDになれていれば4WDは価値あるものとなりますが、慣れていなければ不要に危険地帯に侵入をしてしまうことになります。
4WDでヒルクライムや砂地走行、渡渉を体験してスタックの経験が色々あれば4WDも良いと思いますが、経験の少ない単独の4WDはかえって危険です。ウインチを装備したコンボイを組むのであれば別ですが。
スタック状態からの脱出法を何通りご存知でしょうか?

4.クルーズと遊覧飛行は現地ですぐに参加できるものでしょうか?その際の日本語対応は?

現地の参加は、一般には容易です。特に混雑をしていなければ向こうも客商売なので、お金さえ払えばウエルカムとなるでしょう。ただ、なかなか日本語は通じません。英語もオーストラリアンイングリッシュになります。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/16 01:01

Re: ご参考に

ありがとうございます。

英語のツアーも検討してみることにしました。運転に疲れて余裕がないのも残念ですものね!

• いいね! 0
    • コメント 0件