Q&A

スイスパスのバリデーションとロゼック氷河の馬車の予約

公開日 : 2012年09月07日
最終更新 :

今月末からスイスに行く事になりました。そこでお尋ねしたいのですが…、
鉄道パス(フレキシーセーバーパス)のバリデーションはパスを使用する当日でないとできないのでしょうか?
それとも前もってスイスに到着した日に翌日の日付でバリデーションしてもらう事は出来ますか?

もう一つご質問させて頂きたいのですが、ポントレジーナからロゼックまで馬車に乗りたいのですが
ポントレジーナの馬車乗り場で直接予約しても大丈夫でしょうか?事前の予約が必要ですか?

以上よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/08 14:19

Re: スイスパスのバリデーションとロゼック氷河の馬車の予約

スイスパスのバリデーション日付と使用開始日は別で、バリデーションから1ヶ月有効です。
     セーバーパスの場合はバリデーションした日から1ヶ月以内に所定の日数を使用すればよいわけですので、旅が一ヶ月以内なら『翌日の日付でバリデーションしてもらう』必要はないです。

ロゼック谷の馬車はバカンスシーズンはかなり混み合うようですが、9月末以降でしたら恐らく現地でも問題ないでしょう。
     事前に予約する場合はお泊りになるホテルのフロントにお願いしてみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スイスパスのバリデーションとロゼック氷河の馬車の予約

まーもっと様
    いつもご回答頂きありがとうございます。

スイスに行く時は旅行会社でスイスパスを購入してバリデーションをお願いしていたので
    バリデーションと使用開始日が同じ日になるのだと勘違いしてました。(^^ゞ
    これからは旅行会社にお願いしなくても自分でバリデーションしたいと思います。
    ありがとうございます。

ホテルのフロントに馬車を予約してもらうって方法もありますね!!(^^)!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスパスのバリデーションとロゼック氷河の馬車の予約

alpine plantさん

フレキシパスのバリデーションはスイスに着いた日、または都合のい日に鉄道駅窓口・・どこのでも、でやってもらってください。 旅券番号、本人のサイン、駅でのバリデーションがそろった時点から1ヶ月間の間のお好きな日数分フリーで乗れて、その最初の利用日と最後の利用日の間の期間50%割引(一部例外あり)というシステムです。

バリデーションがあれば、その後の利用日は貴方が書き込めばそこから始まる・・・と言うことです。

さてロゼックの馬車ですが、もともとこの馬車はホテル客相手のものです。あいてたら乗せる・・といってもそうそうこのホテルの宿泊客があるわけではありませんが。

さーて事前の予約・・・って出来るのかなあ・・。 ハイキングルートなので歩いてしまいましたので。

電車が着いたら急いで乗り場に行って、席が空いていたら乗せてくれる・・・と言うことではないでしょうか。 それと乗車は往復のご希望ですか・・・。うーん、すいません、この件は不案内です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スイスパスのバリデーションとロゼック氷河の馬車の予約

ぼうふらおじいさん様
    いつもご回答頂きありがとうございます。m(__)m

バリデーションと利用日は同じ日でないといけないのかと勘違いしてました。
    駅で長い行列に並ばないといけなくなったらどうしよう?と心配してたので助かりました。
    ありがとうございます。

ロゼックまでの行き(片道)は馬車で、帰りはハイキングで、と考えております。

• いいね! 0
    • コメント 0件