昨年、過ごしました

昨年末、アイルランド&ベルファストを旅行しました。

12/24 大丈夫
12/25 すべてクローズ。Macでさえ休み。交通機関もすべてストップしていてゴーストタウンになります。
ダブリンの公園でさえ、入口が閉まっていて入れません。この日は町を散歩するくらいしかできないでしょう。しかしゴーストタウン状態ですよ~。
12/26 祝日でした。10:00~バスなどは走っていたかと思います。この日からは、何とか過ごせます。
12/27~12/31 問題なし。大晦日は路線によっては運行しない場合もあったような気がします。
12/31は、オールナイトで遊んでいる人が多かったです。

ベルファストに行かれるならジャインツコーズウェイにも行かれるのでしょうか?
冬でもあの岩山に登ったりできますが、とても滑るので滑りにくい靴を持っていかれるといいと思います。スニーカーなら大丈夫です。

ダブリンもベルファストもいわゆる都市なので、お店もあるし人通りもありますので、12/25以外は寂しいと感じることはないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝です

バルサ様、早速の回答ありがとうございます。
     バルサ様の体験談から判断するに十分楽しめそうですね。
     26日にプレミアリーグを観戦して27日から29日までアイルランドにいるイメージでいます。
     バルサ様の個人的な意見を伺いたいのですが、ジャインツコーズウェイって冬でも行く価値あると思いますか?
    ※ カンプノウの雰囲気私も大好きです。イムノを聞くと、体が震えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジャイアンツコーズウェイ

プレミアリーグ観戦ですか...うらやましいです。

私は現地ツアーでジャイアンツコーズウェイに行きました。途中で古城、何かの工場に立ち寄るツアーでしたが休館で外観のみでした。冬でなければ同じ金額でもっと観光できたようです。
    ジャイアンツコーズウェイは見たことのない光景だったのでそれなりによかったけど、海岸なので風がとても強く寒かったです。
    冬はとても交通の便が悪いので、時間的に余裕がないと自力で行くのは大変だと思います。

行く価値があるかどうかは人によるでしょう。
    私は古代遺跡や見たことのない光景が好きです。アラン諸島の断崖やアイスランド内陸部のアスキャ(クレーターがたくさんあり月面みたいな所)などに感動した人です。