Q&A

ユングフラウとツェルマットの登山鉄道

公開日 : 2012年09月07日
最終更新 :

登山鉄道のグリンワルトからユングフラウまで、および、ツェルマットのゴルナーグラート鉄道の山頂までの往復切符が入手できるのですが、帰りに途中下車して1駅歩く、などと考えたいます。
往復切符で途中下車をして次の駅で再び登山鉄道に乗るということはできますでしょうか?
日本みたいに途中下車時点でその先分は無効、みたいなことがあるかどうか知りたいのです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/07 20:08

事前にルートが決まっているなら

そのルートをメモにして駅の窓口で示せば必要な切符を売ってくれます。
    往復切符を買っておいて気分で途中下車して数駅先からまた乗るのもOKですが、ちょっともったいないですから。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/11 10:50

実は

ホテルのキャンペーンで往復切符が付いてくるらしく。。。
    値段の事は気にしないでいいという、こんな恵まれた状況がはじめてなもので。。。。
    途中下車で先の駅から乗るのもOKということで、安心しました! 
    思う存分、途中下車してきたいと思います! ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配なく。ご自由にどうぞ・・。

KUKUさん

その区間の有効な切符があれば途中駅での乗り降りに制限はありません。

もっとも一駅歩いて戻ってまた乗る・・場合はもちろん問題はありますがゴルナグラードの駅とリッフェルベルグの駅ぐらいしか駅にフェンスがありません。 ユングフラウ鉄道はフェンスのある駅がありません。

なお最初から長い区間歩くことが分っている時はそういう切符の買い方も出来ます。 お徳になる場合は安い方の切符を売ってくれます。 スイスパス類を提示して割引適用をしてください。

途中メンリッヘンバーンを利用して帰路はユングフラウ鉄道という買い方も出来ます。 窓口で相談してみてください。 グリンデルワルド日本語案内所でも同じ運賃で面倒見てくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/11 10:46

詳細ありがとうございます。

途中下車で次の駅へもOKということで、明快なお答えありがとうございました!
    宿泊ホテルのキャンペーンでグリデルワルトかたユングフラウまでの往復チケットが
    貰えるようで、、、。前に行った時も、往復で途中下車したんですが、
    その時はグリンデルワルトまで歩き切ってしまったんで、また乗れるのかな?
    と若干気になりまして。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユングフラウとツェルマットの登山鉄道

∵<アイガーグレッチャーで降りてクライネシャイデックまでハイキング。でそこからまた電車に乗ってく。これ定番。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/11 10:42

そうですね。

いろいろ定番がありそうなんで、いろいろ歩いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件