Q&A

スイスパスでブリークからミラノへ(スイスパス所持)

公開日 : 2012年09月07日
最終更新 :

スイスのブリークからミラノまで乗り換えなしEC一本でいく予定です。
SBBのWEBで自分で事前購入する場合、スイスパス所持していることを
指定する箇所はありますでしょうか? 
できれば具体的にこのボタン!とお教えくだされば助かります。
現地の方々が使うような割引カード等を指定する欄はあるのですが。。。。

乗り継ぎの際にブリークの窓口で購入する、あるいは、イタリア側の分だけTREIALIAのWEBで
買っておく等の作戦はわかっているつもりなので、SBBのサイトで自分でスイスパス所持を
指定して購入する(ミラノまで)やり方に絞ってお教えくださると助かります。
あるいは、「それはできない」という明快な解答をいただけると、、、、。

実際に買われた経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

では、
よろしくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/07 20:17

まずはやってみましょよう

スイス国鉄のサイトで乗車日と希望時間帯を指定して検索し、検索結果から切符購入へ進んでみましょう。
    お試しならクレジットカードの番号を入れるページまで止めればいいわけですから、まずは各ページに表示されている内容を理解しながら触ってみましょう。
    そうすると具体的に何処がわからないかわかりますから、それから質問しても遅くないです。(^^;

なお、現地の駅で購入する場合は、滞在中に最寄の鉄道駅で乗車日・乗車駅・降車駅と出発時間などを言えば購入できます。スイスパスを提示するのを忘れずに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/11 11:00

ありがとうございます。

実は、すでにSBBのホームページでいろいろ購入していたんですが、
    どうもこのスイスーイタリアの通貫の場合だけが、いまいちわからず。。。。
    スイスパス所持の場合は、2国間で割引ができるはずなのですが、
    SBBのホームページでどうしてもそこが分からないのです。
    いろいろ各方面お聞きしたんですが、どうも「ここだ!」または「無い!」という
    のが明快にならないので、やはり設定ができないというのが成果なのかな、と。
    もともとスイスパスは外国人しか持てないから、ということなんでしょうか。。。。
    日本の旅行代理店の窓口の端末はさすがにそれができるらしいのですが。。。
    とりあえず、当日はあまり時間がないので、スイス国内のどこかの駅の窓口で
    時間があれば買っておこうと思います!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスパスでブリークからミラノへ(スイスパス所持)

kukuさん

単純にドモドッソラ/ミラノ間を購入してください。

スイス内の鉄道窓口での購入の際も同じです。この場合はスイスパスを提示するほうがいろいろ聞かれなくてすみますが・・・。

なおブリーグからミラノへの急行列車の場合座席指定が必要になる場合がありますのでお気をつけください。

スイス国内(ドモドッソラまではその扱い)では座席指定は要りませんが、イタリア国内は必要となりますので・・・。 SBB のWEBでもこの扱いは出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/11 10:55

ありがとうございます。

「ぼうふらおじいさん」からは、何度かご教授いただいてます!
    いつもありがとうございます。私もそのようなプランで考えていたのですが、
    某旅行会社窓口で、そのやり方を否定されたもので、??となってしまいまして。。。
    ただ、理屈から言えば、それで通ると思うのですが、イタリア側の刻印の問題が
    あるのかな?とも思います。とりあえずもう少し作戦を考えてみます!