Re: WLの番号は繰り上がるみたいです…。

>みどりのくつした様
わざわざありがとうございます。

繰り上がるのですね・・・笑
私のはまだ繰り上がりませんが・・・。
1桁なので大丈夫だとは思いたいです・・・

とりあえず、列車に乗れさえすれば帰路にはつけるので
いざとなれば、乗れさえすれば無問題です。

この連休の時期はオンシーズン??
連休で行くので、予約で一杯などの懸念があったので・・・。

色々ご教授ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/15 01:38

しつこいようですが、

やっぱりわかってない(ノД`)・゜・。

>【予約状況】※サイト確認すると下記内容で記載有ります。
    >passenger1 : W/L 1,RLGN confirmed
    >Charting Status :CHART NOT PREPARRED

Booking Status が W/L 1 でしょ?
    これは最初にあなたが入力した時点でのステイタスを表示しているだけ。
    永遠に”繰り上がりません”。

その次に表示される Current Status が RLGN Confirmed になったんでしょ?
    Current=現在の、という意味です。英語わかりますか?
    だから現在の予約ステイタスは Confirmed=承認された、つまり予約OKです。

本来 RLGN のところに車両/寝台番号が表示されるべきなのですが、
    ヴァラナシ駅発割り当て席(すでに確保済み)の中で調整中なだけで、
    始発駅出発4時間前 CHART PREPARRED になったら必ず載せるから待っててねってこと。

今も W/L ならば、
    >passenger1 : W/L 1,RLGN confirmed ではなく、
    >passenger1 : W/L 1,W/L 1      となっているはずです。

W/L が繰り上がるというのは、
    >passenger1 : W/L 15,W/L 13     だったのが、
    >passenger1 : W/L 15,W/L  5     などとなることを言います。

繰り返しますが、大先生のおっしゃっているのはあくまで駅で買う切符のハナシ。

おやすみなさい・・・zzz

• いいね! 0
    • コメント 2件

お疲れさまでした

ネハさま、おはようございます。
    やりとりを拝見させていただいておりましたが、
    インドの鉄道に関してお詳しいようですね。

タイ国内の鉄道完乗後は、アジアのほかの国々の鉄道を順番に制覇してやるぞ!
    と意気込んでいましたが、だんだん億劫になり、タイ詣でを続けています。

インドには20年ほど前に1回だけツアーで行き、
    デリー~バナラシ間の寝台列車に乗りました。

インドや中国など、はまりだしたら面白いとは思うのですが、
    その勇気がありまません。
    きっと一生かかっても、乗りつぶせないでしょうね。

掲示板では、相手を傷つけまいと思ってやんわりと言っても気づいてくれず、
    イライラすることがありますね。ご苦労さまでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件