Q&A

ハワイ島マウイ島について

公開日 : 2012年09月07日
最終更新 :

初めて、マウイ島とハワイ島に滞在するのですが、何泊位必要ですか?
あと、絶対言った方がいい見所を教えていただければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

返信遅れました。
    やはりハワイ島は広いので4泊は必要そうですね。
    二歳の子供連れなので行くところにも制限がかかるところが多そうなので、
    今、ハワイ島は大きくなってからにしてカウアイ島やラナイ島に変更しようか検討中です。
    早々の回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3泊ずつ

ハワイ島は四国の半分くらいと大きく、一周道路が東京~名古屋間もあります。最低ヒロ2泊、コナ1泊は必要です。出来れば計4泊を。
    ヒロのほうが世界遺産キラウエア火山までバス1時間と便利、また富士山より高いマウナケア(4200m)頂上までバスで登る、天体観測ツアーも便利です。ヒロ~コナの路線バスも1日1便あります。途中全米一広い民間の牧場内を走ります。キラウエアは路線バスでも行けますがヴォルケーノ村などで1泊が必要です。

マウイ島はまるで月世界のような世界最大の休火山ハレアカラ(バスで3000m以上の頂上へ)が素晴らしいです。イアオ渓谷、ラハイナ、世界一美しいといわれるハナへのドライブウエー、全米一人気のビーチ、カパルアなどは欠かせません。最低2泊、できれば3泊を。ツアーバスが中心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件