WLの番号は繰り上がるみたいです…。

Re: WLの番号は繰り上がらないみたいですね。
と書いたら、別のスレッドで、繰り上がると言う話がありました(笑)。


http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/363440/-/parent_contribution_id/363440/
>>W/Lは繰りあがったのですが、

でもまあ、僕の経験で行くと、まず席はあります。

というのは、僕はインドに三回行ったんですが、
一番最近の2007年のときも、
デリーからジャイサルメールの寝台車の切符を前日に、
アーメダバードからジャルガオンへの寝台車の切符は当日昼に、
自分で駅でゲットしました。

西インド旅行記(2007)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

取れないときは、いまインドでは、寝台バスもあります。
バスはだいたい当日朝でも予約ができます。

それを考えに入れると、一晩程度の移動ならば、鉄道にこだわらなくても、バスでもいけます。

僕は、例えば、アウランガバードからムンバイの移動を、当日朝に申し込んだ夜行寝台バスでやりました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/sleeper_coach.htm

ですから、何日も前に列車の予約を入れたら、まず切符は入ると思うんですけどねー。
ま、もちろん、世の中に絶対はないんですが、
でも、列車の切符も、SLならば、
(コルカタからバラナシへ)当日朝で取ってたのをみてますしね。

僕は基本的に、現地で切符を手配する人間ですから、
あまり予約のことは考えないんですけど。

短期の旅行で、どうしてもその列車に乗らなければならない場合は、
旅行代理店に手数料を払ってでも、入手するのが安心でしょう。

でも、もしある程度の旅行期間があるならば、現地で入手できると思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: WLの番号は繰り上がるみたいです…。

    >みどりのくつした様
    わざわざありがとうございます。

    繰り上がるのですね・・・笑
    私のはまだ繰り上がりませんが・・・。
    1桁なので大丈夫だとは思いたいです・・・

    とりあえず、列車に乗れさえすれば帰路にはつけるので
    いざとなれば、乗れさえすれば無問題です。

    この連休の時期はオンシーズン??
    連休で行くので、予約で一杯などの懸念があったので・・・。

    色々ご教授ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/15 01:38

    しつこいようですが、

    やっぱりわかってない(ノД`)・゜・。

    >【予約状況】※サイト確認すると下記内容で記載有ります。
    >passenger1 : W/L 1,RLGN confirmed
    >Charting Status :CHART NOT PREPARRED

    Booking Status が W/L 1 でしょ?
    これは最初にあなたが入力した時点でのステイタスを表示しているだけ。
    永遠に”繰り上がりません”。

    その次に表示される Current Status が RLGN Confirmed になったんでしょ?
    Current=現在の、という意味です。英語わかりますか?
    だから現在の予約ステイタスは Confirmed=承認された、つまり予約OKです。

    本来 RLGN のところに車両/寝台番号が表示されるべきなのですが、
    ヴァラナシ駅発割り当て席(すでに確保済み)の中で調整中なだけで、
    始発駅出発4時間前 CHART PREPARRED になったら必ず載せるから待っててねってこと。

    今も W/L ならば、
    >passenger1 : W/L 1,RLGN confirmed ではなく、
    >passenger1 : W/L 1,W/L 1      となっているはずです。

    W/L が繰り上がるというのは、
    >passenger1 : W/L 15,W/L 13     だったのが、
    >passenger1 : W/L 15,W/L  5     などとなることを言います。


    繰り返しますが、大先生のおっしゃっているのはあくまで駅で買う切符のハナシ。



    おやすみなさい・・・zzz