Re: Caltrainについて

普段は車なのですが、最近乗りました。家の近くに駅があります。
サンタクララは近くですが、治安はBARTよりずっとよいです。
朝の通勤時には結構混みますが、週末は空いています。
サンタクララからなら、Expressに乗ると30分くらい節約できますが、大体一時間半くらいです。
二階建ての二階に乗って、進行方向に向かって左側の席に座ると眺めが良いです。右は木やフェンスばかりなので。
Caltrainに乗ると、車ではまるで目に付かない興味深い(私には)光景が目にできます。日曜なら、草野球やFarmers's marketが見えます。

今、(多分)SFまで$10ですが、切符は自動で20ドル札を入れると、$1硬貨でおつりが出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピズレですが。

先日、内蔵介さんから、切手自動販売機に20ドル札を入れると1ドルコインでおつりが出てくると教えていただきましたが、このCaltrainの切符自動販売機も同じなのですね。

と言うことは、結構1ドルコインが流通しているように思うのですが、私がアメリカを旅行してスーパー、コンビニ、小さな食堂やテイクアウトの店で受け取るおつりは全部1ドル紙幣で、コインは一度もありません。
    tukishimaさんは普段の生活で1ドルコインを使って(よく目にして)いますか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: トピズレですが。

去年の年末から年始にかけての旅行のときに
    おつりで1ドルコインをよくもらいました。
    自動販売機からも出てきたような気がします。
    でも私は個人的にはお札の方が好きなので、
    もらったとたん次の店で使ってしまいました。

これからはコインが主流になるってことですか?
    コインでチップを渡すのは味気ない気が・・・

ちなみに本題のカルトレインは2階に乗ったため
    景色がよくてよい印象が残っています。
    決して危険な感じではなかったです。