Q&A

ブダペストからウィーン

公開日 : 2012年08月30日
最終更新 :

ブダペストからウィーンに鉄道で移動する予定なのですが、鉄道の料金はフォリントで支払うのでしょうか?
ユーロでも支払えますか?

またブダペスト内で、ユーロは全く使えないのでしょうか?
2日間滞在する予定なのですが、円からフォリントにいくら両替していくか悩んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/09/22 22:44

ありがとうございました。

お返事が遅くなってごめんなさい。
    このサイトが止まっている間に出発してしまいました。
    お二方のご意見は見ることができていたので、参考にさせていただきました。
    ほとんど問題なく、行って帰ってくることができ、楽しい旅行となりました。
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペストからウィーン

ユーロよりもフォリント払いの方が、両替率からして良いと思います。日本からこられるのでしたら、日本円でフォリントに両替をされた方が良いと思います。ユーロ両替ですと2回の両替手数料が入りますので、ただユーロで払えても、おつりはフォリンとですから。何処を見たいか、入場料金等を調べ大まかに計算されたらどうでしょう。食事代には、私はレストランに入らず、中華とかの立ち食いで済ませたりしてますので、安く(千円も掛らない)上げてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペストからウィーン

jyagaさん、こんにちは。

まず国際列車のチケットですが、支払いはフォリントでもユーロでもどちらでもOKです。

次にプダペスト市内でのユーロ流通度ですが、中心部のスーパやファストフード店はほとんど受け付けています。その場合、レジ付近にユーロ/フォリントの交換レートが表示されています。1ユーロ280フォリント前後の現在は260フォリントくらいだと思います。なお最もレートのよい両替所なら1ユーロの中値が280フォリントの場合、1ユーロの買いレートは279フォリントです。これに比較すると上記のレートはかなりよくありません。

またたいていのお土産物屋さんもOKでしょう。観光客向けレストランもOKかもしれません。駄目なのは国内列車と公共交通機関の切符及び市場やキオスクでの買い物です。あとホテルも予約時に値段がユーロ表示されていたとしてもフォリント支払いを要求されると聞いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件