Q&A

バンコクの乗り換えの質問です!

公開日 : 2012年08月29日
最終更新 :

旅初心者で、方向音痴です。

成田からバンコク、さらにスラタニという小さな町に渡航する予定なのですが
バンコク空港内での乗り継ぎに困っています。

両者ともタイ国際航空を使って乗り継ぎですが、どのような流れで乗り継いで行くのか
分かりません。どなたか、詳しい情報を教えて頂けないでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地方空港への乗継

チェンマイ・プーケットなどのタイの主要空港と異なり、スラタニ空港行の場合はいったんバンコクで入国することになります。入国審査、荷物のピックアップ、税関を通過して到着階出口へ。
    荷物を持って出発階へ移動して国内線のチェックインです。

タイ国際航空では国際線から国内線(ローカル)への必要乗継時間を1時間15分としているので、別切でなく乗継の航空券になっていれば乗継は保証してますが、どうしてもその日乗らなければならない(絶対遅れられない)なら成田発12時のTG643便より11時のTG641便のほうが余裕があっていいと思います。
    到着から出口まで1時間かかることもあります。
    最低必要乗継時間に近くて余裕がなければ、タイ国際航空の東京オフィスに直接問い合わせてみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件