Q&A

中国からミャンマーへ陸路での国境越え可能な口岸はどこでしょうか?

公開日 : 2012年08月29日
最終更新 :

中国からミャンマーへ入国したいと思います。
打洛や瑞麗口岸が比較的有名ですが、日本人が通過することは可能でしょうか?
エントリーパーミッションというのもあるらしいですが、
私は日本国内で観光ビザを取得して現地に向かうつもりです。
旅程は国境を越えた(ミャンマー側の)街で一泊して、同じ経路で中国に戻ります。
打洛口岸にすべきか、それとも瑞麗口岸にすべきか、アドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 関係機関に問い合わせ

ミャンマーから西双版納に入るつもりで東京のミャンマー大使館へ行きましたが、許可はあるのかというけんもほろろの対応でした。
    なにも知らないのですがここで許可はもらえないのですかと下手にでたら、今はムアンラー/打洛の国境は通れませんと言われました。
    2年ほど前のことです。

今は国境情勢が良くなっている可能性もないわけではないので、ミャンマー大使館やミャンマー方面に詳しい旅行社などに問い合わせてみたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

ミャンマーからムアンラー/打洛経由での国境越えは叶わなかったということですね。
    体験に基づいた回答は本当に助かります。
    ミャンマーへ入国するにあたってはどのような査証を取得されていたのか、
    また陸路で入国されたのか、空路で入国されたのかもお聞かせいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。