私は海はやはりフィリピンです。

プーケット(パトンビーチ)、フアヒン、パタヤと行ってみましたが、いずれもごちゃごちゃしていてリラックス出来ませんでした。
おまけに全てがぼったくり値段です。

今のところダイビングなども安いし(1ダイブ20~25ドル位)安心出来るところはフィリピン、パングラオ島です。

ボホールビーチクラブにしか滞在したことはないですが、ゆっくり出来ます。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm
ご覧のようにプーケットみたいに人いません。
そしてリゾート地のビーチ目の前でシュノーケリングが出来ます。
でも珊瑚礁なので200~300メートル位沖?迄泳いで行かなければならないです。
ただラフティングやカヌー、ナイトショーなど豊富なオプションは無いです。
だから良いのです。
夜は早く寝ます。(笑)

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tocebu.htm
上にある4枚の写真で左上3枚の写真がボホールです。
一番右がセブ島にあるモアルボアルのホワイトビーチです。
ここも人いなくて良いです。
私が行った時西洋人が4人とフィリピン人家族4人しかいませんでした。

以前は期待していましたが、タイのビーチはもう期待していません。
行ったことありませんが、海は綺麗でもピピ島もぼったくり料金は一緒でしょうね!
お金あったらフィリピンのエルニドに行きたいです。
ミニロックが良いかな。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/09/15 23:16

    セブも候補でした。

     セブは、自分が望む「昼は自然の中でアクティブに、夜は盛り場で盛り上れる」イメージの場所だったのですが、そんなに田舎なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    セブも田舎もあれば都会もあります。

    セブ市内はにぎやかです。
    マクタン島のリゾート地街は大分寂しいです。
    でもマクタン島にあるラプラプ・シティーは結構楽しめます。
    現地の人たちが楽しむクラブ?がありここも結構楽しめました。
    私が行ったとき10歳くらいの男の子が茹でたピーナツを売りに来たので、10ペソ買うとどんぶり1杯位来たのでびっくり!(20年位前のことです)
    舞台では女性がやぼったい格好で怪しい踊りをしていました。
    これぞ田舎のクラブだ!
    と今でも楽しい想い出になっています。
    その後ラプラプ・シティーにはガイサノ・マクタンは別として行っていませんが、今でも又行きたいところです。
    だいぶ変わっているでしょうね!

    でもモアルボアルのホワイトビーチはひどい田舎です。
    ホワイトビーチのそばにダイビング・ショップがあり、そこで泊まることが出来ます。
    でも驚かないでもらいたいのですが、夜は拳銃を持った警備員が受付に座っていると思います。
    拳銃も慣れてしまえば、気にならなくなります。
    マニラですが、昔はショッピングモールの入り口に小銃というのですか?テレビ映画コンバットで見るような銃を構えた人が立っていました。
    今は見かけないです。

    ホワイトビーチから3キロ位南に行った所にパナグサマビーチがあります。
    ここには多くの宿泊設備があり、ダイビングする人たちにとても人気があるところです。
    多くの日本人もダイビング目的でやってきます。
    ここも夜は期待しない方がいいです。
    夜は静かでいいですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホワイトビーチの大きな写真がありました。

    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/moalboalwhitel.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件