結果報告(自己レス)

お返事いただいた方ありがとうございます。
お礼を兼ねて結果報告です。
往路(NRT→LHR)はバルクヘッドのトラベラープラス
復路(LHR→NRT) はビジネス
となりました。

往路ではwebでチェックインせずに、BAの窓口に電話し事情を説明、2時間「前」にチェックインしたところほぼ希望通りの席となりました。
復路も同様に現地のBAオフィスに電話しましたが、私の英語力不足?なのか「空港でリクエストしてくれ」としか言われませんでした。
チェックイン時に英語の診断書を掲示しましたが、「バルクヘッドはいっぱい」とのこと。
諦め気分でゲートインしたところ、バス搭乗時に「CにUGです」と言われました。

さすがにビジネスは快適でしたが、思ったより料理とワインは?でした。
席自体もほぼフルフラットになりましたが、幅は狭く一定以上の体格のひとにはきついのではないかと。疲れはほぼゼロでしたが、個人旅行で40万近く?払うのは一寸ためらうかもしれません。

ワールドトラベラープラスの席は値段相応でまあまあ快適でした。
バルクヘッド以外の席ではやはりピッチは狭く通常体格の人では脚をやっと組める程度だったと思います。フットレストがあるのは良いですね。
エコノミーの負担を「10」とすると、ワールドトラベラーは「7」位、ビジネスは「2-3」位かなあと思いました。

お返事いただき皆様ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント