文房具

こんにちは

想定されている価格ではないかもしれませんが、ボールペンとメモ帳ぐらいなら、ギフトショップを巡り歩けば見つかるのではないかしらと思います。
ノートなどは実用的なものが殆どですが、メモ帳、カードやシールなどは遊び心のあるものあります。

ただ、ポストカードや小物を含めてブタ、カエル、ウシは定番のキャラクターなのか、どこの土地に行っても見かけたように思います。(ニホンの女子高生の好みとは???)
港町では魚介類キャラクター専門??といったギフトショップを見かけたこともありましたし。

個人商店などはお店によって「なぜこんなものがここに??」なんてところもあるので街歩きついでに色々立ち寄られるといいと思いますよ。
本屋さんや美術館、水族館などのショップもチェックされてみては?

カナダオリジナルということでしたら
ロブソンストリートに「COWS」(カウズ)というプリンス・エドワード・アイランド発祥のアイスクリームショップがありました。
(ここ数年ダウンタウンに立ち寄って居ないので無くなっていたらごめんなさい)
このお店アイスクリームのほかに確かボールペンやメモ帳、ポストカード、Tシャツ、キーチェーンなどオリジナル商品があってバンフなどの観光地などでは地名の入ったTシャツが売られてたのでお土産を選ぶときに重宝しました。

ダウンタウン内だとギャスタウンやロブソンストリート、そグランビルストリート、パシフィックセンターモールなどを歩けばドラッグストアーやルーニー(1ドル)ショップ(中国製が多かったです)なども含め多くのお店がありました。

ダウンタウンから外れますがグランビルアイランドも楽しいと思いますよ。
(バスもあるのですが、渡し舟で行くのが楽ちんだと思います)

もし、時間的に余裕がおありでしたら、スカイトレインでメトロタウンに行かれてもいいのでは。
大きなショッピングモールがあって、衣服はもちろん、靴屋、カバン屋、パン・ケーキ(日本風・中華系も)ほかドラッグストアー、スーパーストアー、(確か)セーフウェィなど食料品から日用品まで扱っている量販店が入ってました。
フードコートでも色々選べるので楽しいと思います。(ただ、広すぎて歩き疲れるかしらとも思います)

楽しい滞在となるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正

    カウズのサイトを確認してみたら、バンクーバーのお店閉めたようです。
    (結構前に。。。)
    ウィスラーにはあるそうですが・・・。

    古い情報をごめんなさい。
    ナイアガラやバンフに行かれることがあったら覗いて見てくださいね!

    http://www.cows.ca/ourlocations.php

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/14 15:53

    Re: 訂正

    分かりました、有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件