Q&A

バルセロナ観光のアドバイスをお願いしますm(_ _)m

公開日 : 2012年08月28日
最終更新 :

未だ少々先なのですが、10月12日~23日の予定でスペインに行きます。13日から3日間はグラナダに滞在し、16日~23日迄バスセロナに滞在する予定です。
初めてのスペインなのでとても楽しみにしておりますが、ガイドブックを読めば読むほど欲も出てきてしまい、そこで慣れている方達に是非アドバイスをお願いしたいのです。
一応、17日はサグラダファミリアの予約は取りました。後、カサ・バドルの予約も取ったのですが、此方は日にちは指定出来ておりません。 混雑しているらしいので、取りあえず入場券だけ予約しようと先に予約をしたのですが、後から考えたら・・・詳しい説明が聞きたくなりました。
ツアーで周るのが良いのでしょうが、殆どのツアーが入場券付だったので、既に予約をしてしまっているし、個人ガイド(1時間40ユーロでした)をお願いしようかとも思っています。それか、個人とツアーの両方行っても良いのか?迷っています。

後、本を読んでいたらセビ―リャ観光にも行ってみたくなりました。グラナダの帰りの航空券の変更は出来ない様で(IBERIA航空)なので、バルセロナからセビーリャまで飛行機で1時間程で行ける様なので、朝セビ―リャに行ってカテドラルなど見て、夕方か夜バルセロナに帰ってくるのは可能?無謀?お勧めは出来るでしょうか?

グラナダのアルハンブラ宮殿の予約もしました。此方の滞在が土・日・月曜で、日本語ガイドツアーが催行されていませんでした。日本語のガイドを聞きたい場合、どんな方法が有るのかご存知でしたら教えて下さい。

最後に、グラナダかバルセロナで、(出来たらお料理が美味しくて)お勧めのフラメンコのお店等々お勧めを教えて頂けたら嬉しいです。

以上色々有るのですが、それぞれでも、ご存知の方がいらしたらアドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コルドバとアンドラへ

10日以上もあるのですから、もっと行きたい所に足を延ばされてはいかがですか?
    その日数でトレド、セゴビア、コルドバ、グラナダ、セビーリャ、バルセロナを回るかたは普通にいますので。

少なくともグラナダからコルドバへは特急列車で日帰りするとよろしいかと。片道2時間20分ほどです。
    グラナダはイスラム王国の最後の都ですが、コルドバはヨーロッパ一ともいわれたその全盛期の都で、素晴らしさはグラナダに勝るとも劣りません。

またバルセロナからはすぐ近くの、アルプスよりも美しいといわれるピレネー山脈山中の、ミニスイスのアンドラへ1泊を。バスで3時間ほどです。途中グランドキャニオンのような雄大な風景の中を走ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3 さん  ありがとうございます♪

お礼が遅くなり失礼致しました。 確かにそうなんです。 後から思っても後の祭り状態でして…グラナダ3泊バルセロナ7泊はもう航空券もホテルも予約済でキャンセル出来ないのです(_ _; なので、その日程の中で大いに満喫したいと思っています。 マドリッドにも行きたかったのですが・・・夫がツアーみたいにクルクルと場所を変えたくないと申しまして(^-^; まぁ確かにスーツケースを持って移動するのは大変なので。 次回の楽しみにしたいと思います! ありがとうございましたm(__)m

• グラナダ多めに

グラナダ方面を少し多めに取るのはいかがでしょう。
    まさにエキゾチック、といった感じです。
    アルバンブラは、それはもう想像を掻き立てられる宮殿でしたよ。

コスタデルソルやミハスも行かれるのでしょうか。ありきたりですが悪くないです。
    個人的には、せっかくスペインに行かれるのならエルブジのホテルかレストランに行かれると良いなあと。

子供が出来てから、比較的安全なエリアばかり旅しているので、たまにスペインなどに凄く行きたくなります。

あ、バルセロナではピカソ美術館がおすすめです。
    右側から観るのと左側から観るのとでは、ベッドの長さが違う絵(臨終の場面)があります。
    是非体験なさって下さい。面白かったです。

サグラダファミリアは、現在どの辺りまで進んでいるのか是非教えて下さいね。
    私が行った時の写真と、いつか子供が行って撮る写真を見比べるのがささやかな夢なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっちーさん! ありがとうございます♪

お礼が遅くなり失礼致しましたm(__)m グラナダの滞在は3泊と決めて航空券もその後のホテルも全て予約してしまったので、グラナダ3泊、バルセロナ7泊は動かせないのですよ(-.-; 後から色々調べている内に、あれやこれやと判りだし、今更ん~と思ったりしてますが、気に入ったら又行けますしね(^-^; お子様と一緒に旅行が出来るなんて羨ましいです♪ 夢も素敵ですね~☆全然ささやかでないです!!!
    私は長年の不妊治療を昨年断念したので・・・。本当に羨ましいです♪なので、子供を諦めた今は、出来る限りの贅沢旅行をしています。
    サグラダファミリア・・・どの辺りまで進んでるか?前勉強して心して行ってまいりますね(*.*ゞ

• Re: バルセロナ観光のアドバイスをお願いしますm(_ _)m

カサ・バトリョとグエル邸は日本語のガイドフォン付きです。とても詳しく説明してありますので別にガイドは必要ないかと。ツアーに入ってしまった方が、流しの説明になると思います。

余計にお金を出してガイドをつけるならサグラダ・ファミリア他でしょうね。私は頼んでいませんが、下のHPは行きたい場所だけで組んで貰えるので良さそうでした。

http://www.catalunya-kankou.com/barcelona.html#dai11

私も行く前はこちらの掲示板で本当にお世話になり、お勧めされたけれど行けなかった場所が多数出てきてしまって残念です。特にバルセロナは時間が足りませんでした。旅行記、もし良かったら参考にして下さいね。楽しい旅を!
    http://ameblo.jp/swstudio/entry-11332958811.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうござます(^0^)/

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m ブログにもお邪魔させて頂きました♪お天気も良くて、凄く楽しい旅行だったようで、何だかさらに楽しみになって参りましたw(^o^)w  グラナダでフラメンコは見るつもりなので、バルセロナの劇場でのフラメンコもは案しておりましたが、是非行ってみたくなりました。色々と本当にありがとうございました♪camellia

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/29 08:50

Casa Batlló

ですよね・・・。
    バトルとはスペイン語では
    発音しようもないし、カタルーニャ語語は
    saが濁る(z)はずだし。
    じょ、りょ、になると思うのですが。
    要するに何時も列が並んでいる有名な建築物から、
    PG de Gràciaを少し下ったお向かいの家ですよね?

実は、上の家もこの家にも入ったことがないのです。
    並ぶのが嫌いなのが第一で、それほど興味もないので・・・。
    確か、オンラインで買うチケットは、並ぶ必要のないものですよね。

>個人ガイド(1時間40ユーロでした)
    が、本当に”個人(他のグループは入らない)でしかも日本語だったらお得でしょう。

Audioguía はel coste está integrado en el precio de la entradaで、
    しかも、Actualmente hay DIEZ idiomas disponibles: japonésも
    あるので、合計60ユーロも使う必要がなるかも考えてみてください。

BCN-SVQの日帰り往復は止めたほうが良いと思います。
    虻蜂取らずになるでしょう。
    BCN 0700 SVQ 0835
    BCN 0800 SVQ 0935
    BCN 0905 SVQ 1040
    が限界かな。
    18日は0700の便が24.99 EUR、0800の便が39.98 EURO、0905の便が64.99 EUROです。
    19日は0905の便だけで54.99 EUROです。

帰りは、
    SVQ 2205 BCN 00:20なら22.99 EUROなので
    1920 2110とかなら、その日のうちに戻れて、30-40ユーロ程度。
    なので、7時のフライトで飛んで22時のフライトで戻れば、
    SVQ自体は近く、BCNも遠くないので、12時間は居られます。
    ただし、疲れることは間違いないでしょう。
    9時のフライトで行き、19時半頃ので戻ればかなり軽減できますが、
    国内で地方から東京、またはその逆を航空機利用で日帰りしたことが
    ありますか?それもどちらかが地元で、どちらかはかつて住んでいたとかで、
    良く知っていても、かなり疲れます。これが、双方とも未知の土地、
    しかも周囲には気軽に聞ける相手も居らず、表記もほとんどが?????です。

Granada-Sevilleはバスでも鉄道でも

そうでないのなら、3時間は掛かるので、止めたほうが賢明だと思います。

バルセロナはフラメンコの土地ではないので、本場を味わいたいのなら
    グラナダをお勧めします。雰囲気ですよね、大事なのは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

JORGEさま
    お礼が遅くなり失礼致しました。もの凄く判りやすくご回答下さり、本当にありがとうございましたm(^-^)m
    初めてのスペイン,ガイド本を読めば読むほど欲張りになってしまったのを、JORGEさまの回答を見て戒めました(=.=; 今回は、バルセロナ近辺をゆっくり過ごしたいと思います。ありがとうございました(^-^*)/camellia

• いいね! 0
    • コメント 0件