WLの番号は繰り上がらないみたいですね。

いま、興味を持って読みましたが、「WLは繰り上がらない」というレスがありました。
僕もそれを言いたかったんですが。

僕は2005年にハイデラバード駅で、プリーへ行くために、
翌日のハイデラバード(Hyderabad)発ブバネシュワール(Bhubaneshwar)行きの「East Coast Express 3tier」の切符を買いました。

外国人窓口でしたが、WLが2番でした。
何しろ翌朝の列車ですから、WLが繰り上がったり、指定席が出てくるのではないかと、
駅の確認マシン?を見に行ったりしました。

でも結局、朝になってもWL2は、そのままでした。
そのままで、駅の乗客リストを見ると、ちゃんと席が取れてました。

>>passenger1 : W/L 1,RLGN confirmed

これは、WLが1番と言うことでしょうか??
僕は切符にWL2とあったまま、席が指定され、列車に乗りました。

ですから、まず取れていると思いますよ。
なにしろ、僕が乗った列車は、適当に空いてましたからね。

僕の席の向かい側は空席でした。
ですから、大丈夫だと思いますが。

こちらに、WL2と印字された切符の写真があります。
  ↓
7046 East Coast Express(1)@ハイデラバード駅列車予約窓口/ハイデラバード/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hyderabad.htm

それから、インドの列車はたくさんの客車を引きますから、ものすごく長いです。
ですから、時間に余裕を持って行って、自分の席を捜す時間をとったほうがいいです。

こちらには、プリー駅で出発前の8008列車の写真があります。
   ↓
TICKET「8008 Puri-Howrah Express 3A(AC 3-Tier Sleeper)」@Puri/India
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/ticket_8008.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • WLの番号が繰り上がらないまま、出発直前の駅の壁で、ウェイティングリストの表を見つけました。

    7046 East Coast Express(1)@ハイデラバード駅列車予約窓口/ハイデラバード/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hyderabad.htm

    これは、書きかけていたんですが、
    WLの話題が出てきたので、続きを書きました。

    6時半出発の列車に5時過ぎに行ったら、
    やはり、WLのままで、案内所へ行ったら、壁を見るように言われる。

    壁には、「WAITING LIST CONFIRMATION」というのがあって、
    WL順に名前と指定席が書いてありました。

    その話をこちらに書きました。
      ↓
    7046 East Coast Express(2)/ウェイティングリストだったが、出発前の乗客名簿に名前を見つける@ハイデラバード
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/7046.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: WLの番号が繰り上がらないまま、出発直前の駅の壁で、ウェイティングリストの表を見つけました。

    >みどりのくつした様

    ありがとうございます。
    是非参考にさせていただきます。

    たくさんご情報頂き助かりました。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: WLの番号は繰り上がらないみたいですね。

    >みどりのくつした様
    ご親切なご回答有難うございます。

    チケット大丈夫そうですね。
    (乗車までは油断出来ませんが・・・笑)

    みどりのくつした様のお名前は、Q&Aでよく拝見しておりました。
    色々とお詳しいようで、安心できました。

    本当に有難うございます。

    色々と不安要素は拭いきれませんが、
    初インド、楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/09/14 18:46

    ええーっ、これならわかっちゃうの!?????

    もうどうでもいいです・・・・勝手にして。

    でも胸のつっかえが取れないので一言。
    先生のおっしゃっているのは駅の窓口で買った切符のことですからね。