Re: Re: コペンハーゲンの危険地域とキャッシング

キャッシングが出来れば所持金は少なくてすみますね。
以前ちょっと分かりずらかったような覚えがあって・・・

kiyorinさんは空港から中央駅に出て、徒歩でしたか? 大きなスーツケースを引いて歩くの歩きづらいようなことはなかったですか?

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 徒歩でした

オタクの母さん こんばんは。

お尋ねの件ですが、
    手持ちのかばん、スーツケース・子どもの手を引いて徒歩で移動しました。

当時、中央駅の改修工事中でエレベーター・エスカレーターがすべてストップしていたため、駅から市庁舎前広場までのわずかな移動で、手が痛くなった覚えがあります。

歩道は、アスファルト敷きだったと思います。でこぼこしていて、溝や段差に車輪が入ると「よいしょ!」って、感じでした。お手持ちのスーツケースにもよると思いますが、旧式のスーツケースではスイスイとは行きませんでした。

ご存知かと思いますが、物価が高いのでお金が「あっ!」という間に消えていきます。
    マックのバリューセットが日本円に換算すると千円!!街角のコーヒー1杯500円!(今のレートだともう少し安くなっているかもしれませんね)
    私たちは、ホテルの朝ごはんの時に現地の方たちと一緒に、ランチ用のサンドイッチを作っていました。日本から、タッパーとエコバックを持参されることをお勧めします。
    公園で、日向ぼっこしながらのランチ気持ちいいですよ!

我が子の心に残る一番いい場所が、チボリ公園とレゴランドです。また、デンマークに行きたくなりました。

素敵な旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お疲れ様でした

私一人でもスーツケースとかばんを持っての移動を悩んでいたのにお子さん連れではもっと大変でしたね。

工事は終わっているのかしら? 終わっていることを祈りながら行くことにします。

72時間のコペンカードを購入する予定ですので、電車の方が間違いなく早というのは分かっているのですが、スーツケースと機内持ち込み用のバックにハンドバック・・・ どうしようかと・・・ でも一応頑張ってみます。
    明日早朝自宅を出て、成田へ向かいます。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件