Q&A

サンツ駅周辺で花を買いたいです

公開日 : 2012年08月28日
最終更新 :

来月、スペインの知人に会いに行く予定ですが、途中お土産に花束を買って行きたいと考えております。

フライトの遅延の可能性も含めて、バルセロナの空港から、サンツ駅へは13時か13時半頃到着する予定で、その後15時発Lorca-Sutullena行の列車に乗ります。
なのでサンツ駅での待ち時間が1時間半~2時間あります。厳密には、列車の出発20分前には待機していたいので、1時間程のフリー時間になりますが、その時間内にどこかで花束を買えないものかと考えています。
バルセロナの市内にはランブラス通り等にはお花屋さんも沢山あるみたいですが、時間が限られているのと、地理に全く詳しくないのであまり出歩いて道に迷ったりして電車を逃してしまっては大変なので、出来ればサンツ駅周辺からあまり移動しなくても良い方法が有り難いです。

質問なのですが、サンツ駅とその周辺はどんな感じでしょうか?駅構内にはなくても、徒歩圏内の近所にお花屋さんはありますか?ガーデニング用の鉢植えだけ売ってるショップではなくて、ブーケみたいな可愛い花束を作ってくれるお店が理想です。
また、サンツ駅構内に、大型のスーツケースを預けられるサービスはあるでしょうか?そのフリーの一時間だけですが、お花屋さんまで色々歩いたりするなら、預けたいと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒ご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/08/28 18:07

構内にもある

と、//www.barcelona-tourist-guide.comに
    あります。

Estación Barcelona Sants (Estacio Sants)

Instalaciones Ofrecidas

Las instalaciones de la estación Barcelona Sants incluyen: una oficina
    de turismo, cajeros automáticos (incluyendo el banco 'Caixa Catalunya'),
    una farmacia, un gran puesto de revistas y periódicos (Tabac), negocio
    de fotografías Kodak, varias tiendas de regalos incluyendo Swatch y Natura,
    tiendas deportivas, tiendas para chicos, un área de juego virtual,
    una tienda Barcelona FC, una florería ←これ、y una gran cafetería.

しかし、
    Flores y regalos Barcelona
    では出てこなかったので、念のため駅近くの店。

La Catalana
    Categoría:Flores y regalos, Tiendas de muebles

Carrer de Riego, 38
    08014 Barcelona
    Barrio: Sants

Horas de apertura:
    lun-sáb 16.30 - 20.00
    mar-sáb 10.00 - 13.30

Flors Enric
    Categoría: Floristerías

Carer del Vallespir, 43
    08014 Barcelona

lun-sáb 10.00 - 20.30

ちと、遠い・・・かな? 

Muy Mucho

Carrer de Sants, 111
    08028 Barcelona
    933 307 323

lun-sáb 10.00 - 20.30

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/28 18:39

嬉しいです!

近辺のショップ情報もたくさん教えて下さり、ありがとうございます!
    ご案内頂いたサイトも拝見致しました。スペイン語は全くダメなので、ご丁寧にご教示頂いて助かります。英語版では内容が少々違う様で、ショップの案内に花屋は触れられていない様で見つかりませんでした。でも、きっと構内で見つかる可能性が高いと分かり、安心しました(^^)
    ストリートビューでは一番最後のMuy Muchoさんは確認出来ました!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/28 16:41

Re: サンツ駅周辺で花を買いたいです

コンコースにCDショップやパン屋さんなどお店が結構します。ここに花屋があったような感じもするのですが、ちょっと定かではありません。
     コインロッカーはたくさんあります。カバンと鍵のマークの案内にしたがって進めば見つかります。

ちなみに駅の周囲はあまりたいしたものはありません。大きな道の様子はGoogleのストリートビューで見ることができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/28 18:10

ありがとうございます

なるほど、なんとなく駅の雰囲気が伝わりました。花屋さんもあるとよいのですが(^^)
    コインロッカー情報ありがとうございました!大変助かります。荷物を預けて、タイムリミットまでブラブラ探してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンツ駅周辺で花を買いたいです

ネットで調べたら、店があるターミナル駅のようですね。
    友人の家を訪ねるのに、
    日本人だったら手土産にお菓子を持参しますが、
    ヨーロッパ人は花束を持参します。

駅構内か駅前に、間違いなく花屋はあります。

ただ、治安があまり良くない駅のようですね。
    盗難にあった掲示がありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/28 15:43

気を付けます

サンツ駅は、大きそうですね。現地でブラブラ探せば、見つかるものでしょうか。実は、あまりそういう嗅覚が良くないタイプなので、不安です(^-^;)
    治安に関しては、そうですね、バルセロナでも色々な体験談が掲載されていましたので、十分に気を付けたいと思います。
    ご回答、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件