いつとの比較か?

>>プーケットやサムイ島などタイ南部は、タイの他地域に比べ、
宿泊費、移動費などが非常に割高となった。
>>水質は悪化し、浜辺は大混雑で

数年~10年以上前と比較すれば、この表現は当たっていると思いますが
ここ3・4年というスパンで考えれば大きな変化はないでしょう
物価高というのは(タイに限らず)事実ですが、最近の円高で旅行者に
とっては相殺されつつあるような

昔はそれほど安価な滞在費で、手付かずの美しい自然を満喫できた
ということですよね

自然がきれいなリゾートならいくらでもありますが、昼夜の多彩な観光
オプションがあって、”プーケット的”な場所をお求めということなら
素直にプーケット、ピピ、クラビ周辺へ再訪されることをオススメします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/15 23:10

やはり、プーケットが一番ですかね?

自分は、朝は自然の中で楽しみ、夜になると、賑やかな所が恋しくなる矛盾に悩んでいます。だから沖縄
    では、リゾートホテルに泊まりながら、夜は那覇やコザまで高速を飛ばすことがしょっちゅうでした。
     そんな中でプーケトは、貴重なのかも知れませんね、、。

プーケットのようにアクセスしやすく、もう少し安価で楽しめる場所は、タイ国内には他にないのでしょうか?

まだ、未経験の場所も知りたい気持ちもあるので、セカンドオピニオンとしてよい助言があれば、またお知らせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件