Q&A

阪急のツアー、ペルー8日間について

公開日 : 2012年08月27日
最終更新 :

阪急交通社のこちらのツアーに参加を考えています。
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=UT757DX&p_hei=10

一人旅なので個人旅行ではなく添乗員付きのツアーで探していて旅行代金が安めだったので検討中です。
海外は何度か行ったことがありますが南米は初です。

高山病などが怖いと聞きますが、このツアーのスケジュールはいかがなものでしょうか??
また、チチカカ湖には行かないコースで8日間なのですが、やはり短いでしょうか?日程的にはもっと長いツアーでも大丈夫なのですが、予算がぎりぎりなんです…。

8日間でも、行く価値がありますか?
それとも、同じくらい予算があるならヨーロッパなどにしたほうがよいでしょうか。
ヨーロッパも行ったことがないので、候補には入っています。
ペルーに行ったことがある方、アドバイスお願いできたら嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• この商品はどうかな?

ぱるこ78様

こんなツアーはどうでしょうか?
    http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.aspx?id=09074949&qs=to%3d62%26from%3d%26p1%3d%26purpose%3d%26frMM%3d%26frDD%3d%26toMM%3d%26toDD%3d%26ps%3d10%26pn%3d1&qs1=81fd26800f4ed71dadf3705b75afa97d&depmonth=201210&scrollH=2990

阪急よりは若干高いですが、良く似た観光地巡りと感じます。
    飛行機の乗り継ぎはこっちの方がいいんじゃないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

smiley様

他のツアーのご紹介、ありがとうございます!
    こちらのツアーもリーズナブルですね!

残念ですが、平日出発だと難しくて、土日発を探しているんです><
    わざわざご紹介、ありがとうございました!
    自分でももう少し探してみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/27 23:53

Re: 阪急のツアー、ペルー8日間について

このサイトは航空券やホテルなどを自分で手配して旅をしている人が大勢いるので、「個人旅行を」と勧める人が多いのも頷けます。
    しかしざっとこのツアーの行程表を拝見したところ、コンパクトに良くまとまっていると思います。
    是非参加してみて下さい。そしてその結果をこのサイトでご報告下さい。

因みに私が初めてペルーに行ったのも、(9日間の)パックツアーでした。
    ナスカの地上絵を最後に見る予定でしたが、クスコから戻る飛行機が遅れたためかないませんでした。
    ばるこ78さんの参加されるツアーは、前日ナスカに泊まるようなのできっと大丈夫だと思います。

よろしかったら私のHPもご覧下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato/

パックツアーは「ペルー旅行」、個人旅行は「ペルー旅行(その2)」です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

k20様

アドバイスありがとうございます!
    確かに、ここのサイトは旅行慣れしている方が多くて、とても参考になりますが、やはり初めての個人旅行だと女一人は不安があります;;

コンパクトにまとまっているとのことで、安心しました。
    南米は10日はないと・・・とよく聞くので、8日間だと本当に強行スケジュールになってしまうと思うのですが、それでもマチュピチュとナスカが見れるなら、行って損はないかも!と思うようになりました!
    ありがとうございます。

飛行機の遅れですか…弾丸だとそういう時つらいですね。。
    予定通り進むように祈るしかないですね。

旅行記、拝見させて頂きますね!たくさん旅行されていて本当にうらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良いんじゃないですか!

31万円で目的が叶うなら良いと思います。

いろいろの事を言う人がいますが気にせず自分の
    見たい物は見たい時に行くことです。

私は個人で行きましたがマチュピチはクスコから日帰りでした。
    でも充分目的を達成しました。

ツアーの場合説明時間が長く、お気に入りのアングルから
    写真等取りたい場合等の時に時間が短くなります。

詳しい説明は要らないなら添乗員に声をかけ別行動が
    良いと思います。

ナスカの地上絵も年々荒らされて絵模様が見難くなって
    いるので別の機会にでなく、行ける時に行った方が
    いいですよ。

他の国の有名観光場所も年々色々の規制が設けられ
    観光し難くなっています。人数制限、立ち入り禁止
    入場料の高騰等々です。

兎に角行ける時に行く事です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ナスカはサッサと行ったほうが良いかも・・・

こんばんは
    >兎に角行ける時に行く事です。 
    うーん いいこと言いますね

>ナスカの地上絵も年々荒らされて絵模様が見難くなっているので
    そうなんですよ ナスカのパイロットさんの話を聞けば
    異口同音に年々薄くなっている とかいいますよね

私の叔父も 年々薄くなる頭髪を気にしているので
    「10年パスポートの写真撮影は1日でも早くしたい!!」と 言っているのと 
    似ているけど 違うか・・・

私も 休暇とり放題 みたいな職場(上司)ではないので
    この期間しかない・・・とか 思えば  涙を飲み込んで「浅く広く・・」になります
    まあ、こんな旅行もありかと思います
    マチュピチュだって 時間があれば もっと ゆっくりしたいですよ~
    ウルウル・・・

心残りがあれば
    また 南米に行くぜ”” とか思うのではないかしら

おじゃましました

• 12/08/27 20:43

折角のマチュピチュ、宿泊しないのではもったいない。

パルコ78さん、ペル-旅行の目的はマチュピチュですよね。

マチュピチュ到着日は遺跡をたっぷりじっくり観光、マチュピチュ村に一泊して翌日もう一度行きたければ行けるというような行程があるツア-にした方が何回も行ける所ではないのでいいのではないでしょうか。

高山病については日本からのほとんどのツア-は高山病のリスクを避ける為標高の高いクスコではなくオリャイタイタンボ等の標高がさほど高く無い所に宿泊するのでさほど心配することはないでしょう。

行きたい時が行き時、マチュピチュには日本の旅行社がたくさんツア-を出しているので行程を見比べてじっくり検討して納得して参加して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nonta様

回答ありがとうございます!
    なるほど、もちろんマチュピチュが一番の目的ですが、宿泊するツアーを探したほうがよいでしょうか。
    体力に自信もないのでワイナピチュの登山はするつもりはないのですが、それでも1泊ですかね~?
    ただ、添乗員付きツアーだと、阪急のがとても安くて、それ以外だと燃油いれて40万近くになっちゃうのが多いんですよね。。迷いどころです。

でも、長期休みもなかなかとれなくなるし、やはり弾丸でもペルーには行きたいと思っています!
    いろいろ他にも見てみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつ行くのですか?

こんにちは。

このツアーは、299,800~369,800円となっているのですが、いつ行くのでしょうか?
    添乗員付きで299,800でしたら、それもアリかなと思いますよ。
    本当は高いと思うけど、添乗員付きだと仕方ないですからね。
    ですが、369,800だと高すぎるなと思いますよ。

添乗員付きを希望しているので言葉の問題があるのでしょうが、ペルーに住んでいた私からすれば299,800でも高いと思います。
    何とかペルーまで来れるのなら現地ツアーを使うのもアリですよ。
    ツアー会社に空港まで迎えに来てもらう事も可能だし。
    私のペルー人の友人(日本語ペラペラのガイド)などは空港送迎の仕事もしてますよ。

299,800~369,800円も支払う覚悟があるのなら現地ツアーを利用する事も考えては如何ですか?
    滞在中、日本語ガイドをずっと雇っても369,800円も必要ないのでは?
    ちなみに航空券はNRT~LAXとLAX~LIMを別切りで購入すれば15万円くらいで往復できるのではないでしょうか?
    添乗員付きでないとダメと言うなら別ですが、自力でペルーに来れるなら考えてみる価値はあると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

boolean様

ありがとうございます!
    行くのは299,800円のときですが、一人参加追加代金でプラス15,000円です。
    個人旅行はいいと思うのですが、今まではツアーだったので、初めての個人旅行で一人旅というのが不安なんですよね・・・

海外の航空券は自分でとったことがないので、格安航空券の探し方もわからないですし;
    そんな事情でツアーで行くのが条件かな、という感じなんです。。

あとは8日間しかなくてもペルーに行くか、同じ予算で他の国に行くかを迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーは遠い

ペルーはものすごく遠いです。
    飛行機に乗ってるのがホントにイヤになります。
    そんな遠いところまで行くんですからせめてマチュピチュとチチカカ湖とナスカは行っておいたほうがいいですよ。
    個人旅行なら航空券だけで往復20万円くらいであるので、上記の3か所にすべて行ってもトータルで同じくらいで済みます。
    移動は夜行バス。ペルーの夜行バスはCAMAクラスならリクライニングシートで快適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よっぴー0525様

アドバイスありがとうございます!
    やっぱりせっかく行くならチチカカ湖も行くべきですよね(´・ω・)
    個人旅行のほうが安いのはわかっているんですが、女一人旅ということもあって、添乗員付きツアーじゃないとやはり不安なんですよね・・

この8日間の日程なら、行くのやめたほうがいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧めです

一人参加の割り増し料金があると、安いツアーではないと思いますが。
    8日間に見所を詰め込んでいて、いいツアーだと思います。
    団体旅行で行った時には、この料金で、ナスカが別料金でした。
    南米は、個人で移動するのはとても不便なので、ツアーをお勧めします。
    若い時には、特に印象に残ると思います。
    クスコで高山病になっても、翌日マチュピチュに行くので、すぐ治ります。
    1日目の夜に頭が痛くなったら、添乗員さんに言えば、酸素を準備してくれると思います。
    チチカカ湖は、個人でペルー行く時があったら、検討してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sugi t 31様

ありがとうございます!
    とても行きたくなってきちゃいました!
    一人追加代金なのですが、実はこのツアーだと15,000円と割と安かったので、検討しているという理由もありました。ヨーロッパだと追加が5万くらいするものが多くて…(TT)

高山病、大丈夫ですかね(-_-)
    見所がつまってるということで、8日間でも価値がありそう!
    前向きに考えることにします(^-^)
    ちなみに団体旅行で行かれたときは何日間のツアーだったのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/27 20:19

いきなりクスコというのが。。。

往路、ロサンゼルスでちょっと休息があって、かつコンパクトにまとまっていると思いますが、長時間移動で疲れた体でいきなり標高3,600mのクスコに入り、そのまま観光&宿泊するのが少し気になります。

なお、ヨーロッパ(の何処か)とペルー(マチュピチュやナスカの地上絵)のどちらに行きたいかはご本人にしかわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっと様

ご回答ありがとうございます!
    やはりいきなりクスコ観光はキツイでしょうか…
    もし高山病になってしまったら、その後のスケジュールを棒にふっちゃいますかね(-_-)

他の添乗員付きツアーに比べるととてもリーズナブルなのですが…
    そのあたりはきちんと検討したほうがよさそうですね;

ヨーロッパもペルーもどちらも行きたいのですが、ヨーロッパなら来年以降も強行できそうなイメージでして…ペルーには今後行く機会はなかなかないと思うので(TT)結局決めるのは自分自身だとはわかってるのですが…迷います(TT)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/27 19:10

別の機会に

南米は遠いので、できるなら一回の旅で要所をめぐるのがよいと思います。
    金額は高額になりますが、ペルー、ブラジル、アルゼンチンなど3ヶ国は
    めぐりたいです。日数も半月はかかるので、体力も必要です。

そんな考えから、今回はパスしてヨーロッパ旅行をされたらと思います。

以前、南米3カ国をめぐった時の詳しい旅行記がありますので、次を参考
    にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 別の機会に

ご回答ありがとうございます。
    3カ国周遊、とっても素敵ですね~。
    しかし、実は来年からは長い休みをとるのはおそらく無理になります。
    とれても今回と同じ、一週間前後くらいだと思います。

なので、とっても羨ましいですが、半月もかけるのは難しいのです。。
    そんな状況なので、短い日程で無理にでもペルーに行くかどうか悩んでいます。