Q&A

スキポール空港トランジット2時間15分で一時出国可能でしょうか?

公開日 : 2012年08月27日
最終更新 :

来月、関空からスキポール経由でフランクフルトへ行きます。
スキポールからフランクフルトへの乗り継ぎ時間が2時間15分。
その時間で、空港外にあるKLM病院内にあるKLMショップへ行くことは可能でしょうか?

もし、一時出国するとなると、出国手続き・入国手続きはどうなるのでしょうか?時間もかかりますか?

調べると、シェラトンホテルの前からバスがでてるとか。タクシーという手段も考えてます。
ご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/08/27 15:24

危険でしょう

スキポール空港からKLM Health Servicesは往復だけで(到着ロビー前/出発ロビー前基点で)30分は見ないといけない。これに買い物時間+αが必要。
     対してスキポール空港のシェンゲン協定加盟国への最低乗り継ぎ時間は確か40分。
     スキポール空港は分かりやすい空港だと思いますが、入国審査やセキュリティーチェックを考えると2時間15分は普通に乗り換えるのに安心な時間で、この間に外へ出るのは相当なリスクがあると考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 危険でしょう

ご回答ありがとうございました。
    やはりむちゃな事だとよくわかりました。丁寧なご回答感謝いたします。

空港内でうろうろと楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2時間15分は、

滑走路に着陸した時間を基準にしているから、誘導路を
    15分走るとする。出発の際のゲートの閉鎖は定刻の10分前。

従って、空港滞在時間は、正味1時間50分。
    スキポール空港は出入国手続きはかなりてきぱきとしてますが、
    空港は広い。ターミナルに到着して、入国手続きをして、
    外に出るのに30分、出国手続きをして、ゲートまで30分。

残った時間は50分ですから、無理と言う他ないでしょう。

タクシーだって、そんな近距離に行ってくれるはずがないです。

置いてきぼりをくらって良ければ、試してみますか?

失敗したら、アムステルダム、フランクフルトの切符は
    別買い、5万円であがるかな(ヨーロッパ内、直前購入は高い)
    委託手荷物はどっかに行ってしまって、探すのに苦労するし。
    私ならやりませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2時間15分は、

ご回答ありがとうございました。

>置いてきぼりをくらって良ければ、試してみますか?
    い、いやです(笑)やっぱり不可能ですね。

またオランダへ行ったときにKLMショップはゆっくりと訪れようと思います。
    ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件