Q&A

初サムイ

公開日 : 2012年08月27日
最終更新 :

突然お休みを取れることになり、サムイの飛行機とホテルだけ予約しました。(昨日の早朝というか一昨日の夜中というか・・)
ほとんどなにもわからないので教えてください。

出発は今週の木曜の羽田夜中(早朝?)。0:30発のANA173で、サムイ着は朝の8:35です。で、帰りは日曜の午前中サムイ発です。
ですからフリータイムは到着日の9:00くらい~の約半日と金曜、土曜の2日だけです。ホテルはチャウエン南ビーチ沿いを予約しました。
今回現地でしたいこととしましては、ナンユアン島へのツアー参加、美味しいタイ料理を食べる、スパ、街の散策などです。時間があればムエタイも観たいかな・・。
一番意見を伺いたいのは、ナンユアン島はもちろん行きたいのですが、アントン国立公園(でしたっけ?)にも行きたいのです。本当は両方のツアーに参加したいですが、全日フリーが2日しかないのに、2日とも海のツアーに参加するのはどうだろうと悩んでいます。
まぁ、到着日の半日で観光少しとホテル前のビーチを少し楽しみ、海のツアーに参加した2日間、夕方から夜にかけて街を楽しみ・・。時間があればムエタイもということも可能なのですが・・。
その辺についてのご意見よろしくお願いします。
また、2つの海のツアーのうちひとつ参加でしたらどちらがオススメでしょうか?

ほかに、これだけのフリータイムでお勧めの滞在の仕方があればお聞かせください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ナンユアン島はもちろん行きたいのですが

我々の体験をお知らせします。

一日目(到着次の日)
    我々も両方考えましたが、ナンユアン島のみにしました。
    手配先は【ほうぼう屋】という所です。
    シュノーケリング等で1日のんびりしたいなら、ナンユアン島はお勧めです。
    我々の行ったところは湾のようになっており魚が多くシュノーケリングで魚を見るにはぴったりの所です。
    ほうぼう屋で手配すると同じところに連れて行ってくれると思います。

Re:これだけのフリータイムでお勧めの滞在の仕方
    二日目
    島内観光(ビッグブッダ含むお寺四か所見学、滝、チャウエンビーチと反対側にあるナトン市場散策等)
    観光最後にビッグCで買い物(衣類、お土産、ビール、ジュース、果物、お菓子等)
    タクシーと一日1600バーツで交渉し、チャーターしました。

三日目
    チャウエンビーチでのんびり、食事は近くのレストランで済ましました。

レストランはカオサンとタムセープがお勧めです。

カオサンは地球の歩き方のチャウエンビーチ拡大地図に載っています。

そしてタムセープ(ตำเเชบ)ですが、宿泊ホテルの従業員に勧められたレストランです。
    場所:
    ロータス(ショッピングセンター)から南の方に500メートル位行くと左側にあります。
    (途中信号があります。この信号を左に行くとチャウエンビーチに行けます)
    ここは料理の量も多く料金も安かったです。
    妻がスイカジュースはとても美味しいと言ったので私も飲んだところ本当に美味しかったです。(季節は6月)
    料理の味も良かったです。
    タイ人の発音は「タム・セープ」と言うより「タム・セイップ」という感じでした。
    行かれる場合、タムセープのタイ語(ตำเเชบ)()内を拡大コピーして運転手に見せると良いです。
    そしてロータス、ビッグCへの買い物の帰りに寄ると良いと思いです。

又、忍者と言うレストランがあります。(レストラン、カオサンから南に600メートル位行った右側)
    味が良く量も多いとの書き込みがあったので行ってみました。
    味は良かったですが、量は少なかったです。

ムエタイは夜行われるようなので初日(到着日)で良いと思います。

我々は6日間で行ったので中3日あったので一日はチャウエンビーチでのんびりしました。
    一日のんびりの日もあって良いようにも思います。

以上参考にして下さい。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:ナンユアン島はもちろん行きたいのですが

てちゃーさん、ありがとうございます。

てちゃーさんはナンユアンだけだったのですね。

> 一日のんびりの日もあって良いようにも思います。
    そうですね、私も今日一日考えていましたが、ナンユアンのみにしようと思いました。
    てちゃーさんのツアーは、ほうぼう屋さんだったのですね・・。
    ここ、ちょっと割高そうなのでどうしたものかと思って・・サムイ王国にしようかな・・と思っていたのですが・・今朝出したメールの回答もまだないし・・私もほうぼう屋さんにしようかなぁ・・。

レストランの件もありがとうございます。
    カオサンとタムセープ、是非行ってみたいです。

いろいろとありがとうございます。
    報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報を書いておきますね。(アントン諸島ツアー、ナンユアン島)

こんにちは。
    半年前(2011年12月)に、サムイ島やナンユアン島を訪れ、またアントン国立海洋公園ツアーに参加しました。その時の情報を書いておきますね。

●サムイ島は以前に訪れたことがあり、その時ビーチでのんびりしましたので、今回はレンタルバイクを借りて1日かけて島のいろいろなところを巡り、島を一周しました。

●アントン諸島国立海洋公園ツアーは、サムイ島の旅行代理店でツアーを申し込みました。
    朝7時半ごろに宿までピックアップが来て港に行き、船でアントン諸島国立海洋公園のいくつかの島をめぐりました。ホテル帰着は夕方6時ごろでした。
    私の参加したツアーは、オプション(別料金)でシーカヤック(カヌー)の体験(約1時間)もありましたが、私はビューポイントに登りたかったのでこのシーカヤック(カヌー)のオプションは申し込みませんでした。(ビューポイントのある島で約1時間滞在するのですが、シーカヤックのオプションに参加する人はその時にシーカヤックに乗ります。オプションに申し込んでいない人は自由行動です。ビューポイントに登る体力のある人はビューポイントを目指します。そうでない人はビーチでのんびりしていました。)
    私が参加した日は、ちょうど大型の低気圧が近づいていたため、海は大荒れ状態でした。天気は雨が降ったと思ったら太陽が出たり・・・と目まぐるしく変わっていました。

●ナンユアン島へは、私はタオ島に滞在し、ツアーではなく個人で日帰りで行きました。
    のんびりするにはいいところですね!

>>2つの海のツアーのうちひとつ参加でしたらどちらがオススメでしょうか?
    →これは人それぞれ好みとか価値観が違いますので、どっちがいいというのは難しいですね。
    どっちも気になるのであれば、いっそのこと両方参加してみてはいかがでしょうか。(参考にならない意見ですみません・・・)

で、下記にいくつか写真を載せておきますので、判断材料のひとつになればと思います!
    ※半年前(2011/12)の写真です。現在HP作成中なので各写真のコメントはまだ書いていません。写真だけ掲載しておきますね。

アントン国立海洋公園ツアーの写真
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_46/volume_01/387_angthong-national-marine-park/index-japanese.html

ナンユアン島の写真
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_47/volume_01/390_nang-yuan-island/index-japanese.html

サムイ島の写真
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_46/volume_01/386_samui-island/index-japanese.html

では、サムイ島のご旅行、楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 情報を書いておきますね。(アントン諸島ツアー、ナンユアン島)

pico-chanさん、ありがとうございます。
    どちらも・・行きたいですが、やはりどちらかにしようと思いました。今日一日考えて。
    滞在するホテル前のビーチも結構きれいそうだし、そこも楽しもうかなぁ・・と。
    HPみせていただきました。お天気の無関係もあるのでしょうが、写真でみた限り、私にはナンユアンだと思いました。のんびりゆっくりできそうだし。アントンはなんだか忙しそうに感じました。

写真、とても参考になりました。本当にありがとうございました。
    HP完結はなかなか大変ですよね^^;がんばって!

• いいね! 0
    • コメント 0件