Q&A

エッフェル塔の郵便局について

公開日 : 2012年08月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

エッフェル塔の郵便局から絵葉書を出すとエッフェル塔の消印が押される
とガイドブックにあり、ぜひ記念に送りたいと思ったのですが、
ネットで調べると、
郵便局は第二展望台にあると書かれているページ、
移転して第一展望台にあると書かれているページ、
地上階に自動販売機のある無人の郵便局があると書かれているページ、
があります。
今現在の状況はどれが正しいのでしょうか?

現在、エッフェル塔のエレベーターが故障中で
事前予約していても登るのにすごい時間がかかると聞きました。
もし地上階に無人の郵便局があるだけというのであれば、
無理にエッフェル塔に登る必要もないかなぁと思ったもので…。

また、エッフェル塔の他に特別消印が押してもらえる場所があったら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • エッフェル塔の消印貰えませんでした。

    2018年9月20日に、エッフェル塔の入り口=釣り上げ橋のすぐ近くのポストオフィスで、ちゃんと窓口のおじさんで切手代を払って直接手渡しでポストカードを出しました。
    5日後には日本の自宅に到着しましたが、波線の消印でした。
    1度目に行った時に出し忘れたので、10年後の2度目の訪問で張り切って出しただけに残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特別消印(モン・サン・ミッシェル)

    すでにご存知かもしれませんが、モン・サン・ミッシェル島内の郵便局で、モン・サン・ミッシェルのデザインの特別消印を押してもらえます。モン・サン・ミッシェルの写真の切手もいろいろな種類がありました。
    この郵便局には昼休みがあるので(たしか12時〜13時。うろ覚えです)その点だけ気をつけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/29 22:18

    Re: 特別消印(モン・サン・ミッシェル)

    モンサンミッシェルでも特別消印を押してもらえるんですね。
    でも、今回はモンサンミッシェルへは行かないんです(泣)
    また次回があったら挑戦したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/27 01:17

    Re: エッフェル塔の郵便局について

    こんにちは

    2011年夏から地上に降りたようです。
    場所は南西の脚のアングルの下。

    郵便料金支払いは無人機による。

    そのときの報道↓
    http://www.multicollection.fr/+Tour-Eiffel-La-Poste-chute-d-un+.html

    写真のキャビンの左半分が郵便局です。黄色い楕円に紺色の鳥が飛んでいるマークは郵便局のマークです。
    libre service と書いてありますが、自動機で自分でやるものをいいます。
    その下に、英語で self service と書いてあります。

    エッフェル塔の記念切手がここで買えるそうです。
    (10枚セット。この切手で1枚で20gまでの郵便なら、全世界に郵送されるそうです。)


    写真の右半分は、歩いて登る人の切符売り場で、そこから歩いて登れます。
    ここから歩いて登ったことがあります。ゆっくり登っていけばそのうち着きます。
    高くなると風が吹いて気持ちいいです。時間があったら挑戦してみては?



    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/29 22:15

    Re: Re: エッフェル塔の郵便局について

    地上階なら、列の長さを見て登らないという選択もできますね!
    もし、郵便局が上の階にあるようでしたら、
    エッフェル塔に登るツアーを探して参加しようと思っていましたが、
    そこまでする必要はなさそう…。
    ありがとうございました。
    もし、列がそんなに長くなかったら、登るのは階段で挑戦しようと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件