レポート

氷河特急でラントヴァッサー橋通過 どっち方向が感動的?

公開日 : 2012年08月26日
最終更新 :

この夏スイスを旅行してきました。

どのように廻るか色々思案しましたが ジュネーヴ (シャモニーモンブラン) ツェルマット ベルン経由インターラーケン ルツェルン・アンデルマット経由氷河特急でサンモリッツ ティラノ・ルガーノ経由チューリッヒ というルートにしました。

鉄道とバス移動で景色を十分楽しみました。
その中でも氷河特急でラントヴァッサー橋を渡るのを楽しみにしておりました。
東行きと西行きでは ラントヴァッサー橋を渡る時の景色は違うと思います。私はたまたま東行きでしたが 正解だったかな と思っています。
指定席の車両から後方の自由席の車両に移動し 進行方向右側の窓を開け 乗り出して絶景を楽しむことが出来ました。

西行きの場合はトンネルを出た途端に橋を渡る訳ですが 暗闇からパーと空中に投げ出されるようにして橋を渡るのは感動・・・という話を聞いたことがあります。もし次回があるとすれば 今度は西行きに乗ってみようと思います。

ビデオを投稿してありますので 見てください。
http://movie.his-j.com/v?aipiad
  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント