Q&A

服装 食費

公開日 : 2012年08月26日
最終更新 :

9月22日からシドニーに1週間旅行に行きます。服装なのですが、ガイドブックを見ると日本の春の気候とあるのですが、春といっても初夏に近い春と、冬に近い春だと格好も全然違ってくると思うのですが・・・。
ガイドブックによっては夜は冷えるのでダウンがあればみたいな事も書いてあるのですがどうなのでしょうか?あと、フリーで食事が一切ついていなくて、シドニーは物価が結構高くて食事代も高いようなのですが、できるだけ安くあげるコツとかあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 朝晩は冷えるかも...

シドニーは乾燥しているので、朝晩はひんやりとします。また、9月下旬はまだ気温が安定していないので、暑い日、寒い日が交互に訪れる可能性もあります。ダウンはいらないと思いますが、フリースのようなものがあるといいかも。

シドニーは確かに物価が高いです(泣)。安く上げるには、朝はスーパーなどでパンや果物を買っておき、部屋で食べる。昼、晩はチャイナタウンのフードコートが安いです。もちろんアジア料理ばかりですが、美味しい店もあります。それから、パブでは日替わりスペシャルを出しているところがあります。ステーキや、フィッシュアンドチップスなどが15ドルくらいで食べられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食費を安く上げる方法

スーパーや市場に行って、食べられる食材と酒を買って、
    ホテルの部屋で食べる。
    これが一番安く上がります。

二番目は、地元の人で賑わっている大衆食堂で
    食べる。こうした食堂は、雰囲気で判ります。
    店自体が地味で、テーブルに布のクロスがなく、
    入っている人の服装が普段着です。

歩き方にはこの手の食堂は、あまり紹介されていません。
    ロンプラなら、載っている事があります。

ロンプラなら、スーパーや市場の場所は、セルフ・ケタリングとして、
    地図上にプロットしていることがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件