Q&A

大韓航空の乗り換えについて

公開日 : 2012年08月26日
最終更新 :

行きは羽田~パリ。帰りはバルセロナから羽田なのですが、乗り換えについて、よくわからないので、教えて頂きたいです。

<旅程>
行き
KE720 羽田~仁川        6:10~8:35
KE903 仁川~シャルルドゴール  11:10~16:10

帰り
KE7670 バルセロナ~プラハ   10:15~12:40 
KE936  プラハ~仁川     18:55~11:40
KE2709  金浦~羽田      16:30~18:35

①大韓空港はリコンファームはいらないと思うのですが、帰りの便に「共同運航航空会社のチェコ航空」があるとリコンファームはいるのでしょうか?

②荷物は行きも帰りも始めに預けたら乗り換えの際に受け取る必要はあるのでしょうか?
特に帰りの便は仁川に着き、金浦から発なので、この区間は一度荷物を受け取らないとだめですよね。。。?

③仁川から金浦までの交通手段も不安です。AREXで移動したら良いでしょうか?その際、韓国のお金にいくらか変える必要がありますか?

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• こんばんは

はじめまして。

まずはじめに、この掲示板特有の変な回答者に横からレスをしたことをお詫びします。

で、本題ですが、3.4で回答されている識者の方と重複しますが参考までに。

1 必要ないです
    2 ICNでピックアップです。
    3 早めに到着した場合ですが、時間が多少ある場合は、AREXでソウル駅まで行き、駅の都心ターミナルで荷物をチェックインして、ぶらぶら散策を。金浦には1時間前に到着すれば充分です。

なければ、金浦併設のロッテモールで韓国食とかもおすすめです。

前者の場合は5千円くらいの両替、後者の場合はカードでも可能ですが、余れば、ロッテマートでお土産とかでもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/27 00:35

3の訂正

5月に仁川ーソウル駅間でA'REXを利用しました。

ソウル駅都心空港ターミナルで搭乗手続きができる
    のは、仁川国際空港への直行列車利用者のみです。
    金浦空港に停車する一般列車の場合、搭乗手続き
    はできないです。

既に回答されていますが、切符購入の際、カードは
    使えませんでした。

• 1000円札を用意して

1.チェコ航空も不要、乗継になったからって必要になるなんてルールも合理性も無いです。
    2.羽田空港ー成田空港もダメなんですよねぇ。大韓航空のWeb見ても出来るとは書いてないですね。
    3.1000円札を用意して、到着ロビーで両替しましょう、13500Wonぐらいになります。
    外に出ると、金浦空港経由ソウル行きのバスが数系統あります。
    AREXは空港から地下通路を通って左側の改札(右側改札は金浦空港通過)の自動券売機か改札横の窓口で
    1回用交通カードを購入。カードを使えると書いている人もいますが、書いている料金も間違っているので、
    実際は乗ったことがない人でしょう。
    金浦空港で払戻金が500won戻ってきますので余ったWonと合わせて、コンビニなどで使えますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/30 00:31

MacPlusさん、ありがとうございます

1、安心しました
    2、こういう乗り換え(同じ国で空港を移動する)は初めてなので緊張しますが、頑張りたいと思います。
    3、A'REXかバスかで行こうと思います^^情報ありがとうございます!!
    ついでに前回(3か月前)に払い戻し忘れた交通カードと小銭の2500wonを持って行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大韓航空の乗り換えについて

同じコース(プラハではありませんが)で先日使いました。
    一度仁川で韓国に入国して荷物をピックアップです。
    自力で金浦まで移動しましたが、AREXで移動しました。
    案内に従って行けば簡単、念のため2000円程両替しましたが、券売機は日本語での表示も選べて、クレジットカードも使えたので、両替は不要です。(直日本円は使えません)
    ホームも含め、日本語での表示も結構ありますし、列車は乗りさえすれば30~40分位で着き、全体で1時間チョイみておけば大丈夫です。

金浦空港は古いですが、モダンな仁川よりローカルな雰囲気が漂っていて好きです。
    1階チェックイン前のお土産売り場やレストランなど、時間つぶしには最適でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/30 00:49

またタビさん、ありがとうございます

同じコースを使われたと聞いて、とても参考になりました。10年以上前に行った金浦空港...散策したいと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/26 17:44

AREXかバス

//japan.arex.or.kr/jsp/jap/index.jsp
    3,450 WON、カードで買えば良い。

交通センターまで若干距離があるし、ここの商店街って
    言われているほど面白くないので、バスで行くという手もあるでしょう。

//www.kallimousine.com/
    12:22 12:47 13:02あたりでしょうか?遅くても14時前には着いてしまいます。
    バスは閉鎖空間でしかも快適。貴重な睡眠を取ることができるので、却って便利だと
    思います。勿論、カードで買えます。値上がりしていなければ7,000 WON。

ICN-GMPは自力移動ですが、他は通しで運んでくれるはず。
    できない理由が見当たらない。

でも、空き時間が相当あるので、かなりきついでしょうね。

今どき、予約再確認が必要なエアラインは希です。
    心配ならば、
    //www.czechairlines.com/
    でもFAQにもないし、オンラインチェックインができるような
    エアラインなので、そのような歴史の遺物は残っていないと思いますが。

Internet check-in
    Login to Internet Check-inでFlight number:にKEが出てくるので、
    意外にKEのチケットでもできるかも知れません。

まあ、電子航空券とは言え、細かい規則が書かれたものを送り付けてくるわけだし、
    気になって夜も寝られないのならば、KEに直接聞けば済む話しでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

めちゃくちゃな回答だよ

ソウルにも行ったことないの?

誰でもわかること以外、詳細は全部、違うよ。

通しでも運んでくれないし、その乗り継ぎ時間は余裕がありすぎるとも言えない。

ネット検索や、他人のブログを盗み見て、さも、自らの体験のように回答しているけど、大丈夫?
    批判を無視しても回答し続ける図太さだけがトリエだもんね。

なんで、こんなのがこの掲示板で認められているの?品位を疑うよ。