09/09/13 20:07

今回の旅とは直接関係ない情報ですが

エミレーツ航空が10月25日から新路線で
ルワンダ行きを始めるそうです。あまりいい印象が
ないというナイロビのケニヤ航空やタイから乗り継ぎしなくては
ならないエチオピア航空からではなくルワンダからコースを
練り直してみてはどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エミレーツは良いですね。

私達の今冬の旅行でアラビア半島にするか迷った時にエミレーツも出てきました。

今回、夏に行けなかったブルンジを残してしまったので、引き続き、旅行先をアフリカにしました。
    エミレーツの場合、今回の旅行先はエチオピア、ジブチ、ウガンダ、ブルンジで、ルワンダへ行きませんので、料金が高くなります。

私達はKQに乗ったことがありませんが、ウガンダからブルンジへ行く最も便利な航空会社がKQでした。(ルワンダ航空が距離的、料金的に良いですが、キガリで1泊しなければなりません。)

エチオピア航空ですが、Cクラスの乗客が非常に少なく、サービスもそこそこ良いです。(でも、料理は余り良くありません。)
    そして、エチオピア国内も飛行機で3か所へ行く予定で、更にジブチへもアディスアベバを基点にしていくので便利です。
    ブルンジ、ブジュンブラからアディスアベバへの飛行機も毎日飛んでいます。

以上のことから、再度エチオピア航空を選んでいます。(現在、豚インフルエンザ見極めでもう少し様子見のため未予約です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件