Q&A

シアトルでの乗り継ぎ

公開日 : 2012年08月25日
最終更新 :

9月の上旬にアメリカのポートランド(オレゴン州)に旅行に行くのですが、直行便がなかったためシアトルでの乗り継ぎ便になってしまいました。
初めての一人旅で、英語もペラペラにしゃべれるかというとそうではないので心配です。どなたか詳しい方教えていただきたいのですが、
まずシアトルタコマ国際空港に9:25について、そこからポートランドへの飛行機が11:01発で、乗り継ぎ時間が1時間36分なのですが、シアトル空港は広いという話を聞いたりして、乗り継ぎ時間が1時間半で足りるのかどうか心配なのですが、どうでしょうか?
また、乗り継ぎの流れも一応自分なりに調べてみたのですが、詳しい方改めて教えていただけるととても助かります。
表示とかも、見ればどのゲートに行けばいいかとか簡単にわかるものなのでしょうか?

また、ポートランド国際空港で現地の知人と待ち合わせるのですが、ポートランド空港は待ち合わせとかしやすい構造になってるのでしょうか?

色々質問してしまってすみません。最近海外で怖い事件もあったので、きちんと下調べをして安全な旅にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 同じ航空会社間での乗継であれば 早いです

こんばんは 参考になるかわかりませんが

アトランタ→シアトル シアトル→東京 私はデルタ航空同士の乗り換えでした
    シアトル空港では 荷物のピックアップはありません
    飛行機からシアトル空港へ入れば 搭乗ゲート&ベンチの並んだ場所・・・・
    空港内を数分歩いただけで 乗継便の搭乗ゲートへ着きました

コジコジ◎サンの場合
    同じ航空会社間の乗継であれば 広い空港を広範囲に移動する必要はないかと思います

移動よりも シアトルでは「入国審査」「荷物の受け取り」があるのではないのでしょうか?
    飛行機を降りて 「時間がない!!」とか思えば スタッフにその旨を伝えてください
    入国審査の長い列に並ばないなど 色々配慮してもらえます

時間を短縮させる方法として
    ・スーツケースも 出てきたらすぐに受け取れるように スーツケースが目立つ工夫をする
    ・機内持ち込み品などの デキュリティチェックなどがスムーズに済むように
     金属や液体などはまとめておき、バックから出して(トレーに乗せて)検査を受ける
     靴・ベルトなど サッと着脱できるようにする
    ・入国審査からポートランド便搭乗口まで どこを通ればいいか 係員に聞きましょう
     その際に「〇〇航空 123便 ポートランド行きの 搭乗ゲートはどこ??」など 英語を覚えておく
     自身がなければ メモに書いたものをみせる

頑張って下さいませ  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シアトルでの乗り継ぎ

航空会社はユナイテッドですね。
    シアトルでの乗り継ぎはサンフランシスコやロサンゼルスと比べて混み合うことは無いです。
    定刻到着なら問題なく間に合います。(でも2週間前のサンフランシスコ行きは40分遅れましたが。)
    シアトル固有の乗り物で移動がありますが、その辺りは調べているんですよね。
    全部教えろではなく、わからないことを聞けば、シアトル、ポートランドへ一度も行ったことがない人のコメントもつきません。

ポートランド行はプロペラ機の小型機で、1時間か1時間半に1本ありますから、
    遅れても焦らずとりあえずゲートへ行き、次の便へ振り替えて貰ってください。

ポートランドで出迎えはバゲッジクレームです。荷物を待つ間に出会えます。
    駐車場へ行くか、LightRailへ行くかしかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シアトルでの乗り継ぎ

冷たい回答ですが、世界中のヒコー場ってどこでも同じような動きです。降りていくほかの乗客にくっ付いて歩けば、入管に、そこで外国人か帰国の人に行列が仕分け。それから税関を通過してハレの入国です。乗り換えであれば、そこに係り員がいるので、質問。

同じヒコー機会社であれば、乗り換えに必要な時間を十分に考慮、それに若干プラスされた時間でスケジュールが組まれています。心配する必要なしです。

最終到着ヒコー場での待ち合わせも、ヒコー機会社、到着便さえ間違いなく連絡していれば、荷物受け取りから出たところで待っていてくれます。

ヒコー機の隣席のお兄ちゃんに、オレもその近くに行くから、送ってあげるよ、いう優しい言葉にくっついていかなければ、何も怖いことはおこりません。夜中に成田について、仙台までの距離を送ってあげようなんて水知らずの男にくっついて行く女性は、いないと思っていたんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件