Q&A

24時間ペナン島

公開日 : 2012年08月25日
最終更新 :

今度シンガポールに行くのですが、Jetstarでチャンギ/ペナン島往復が数千円でありました。
時間の関係で午後に到着、翌日の折り返し便でシンガポールに戻る事しかできません。
約24時間だけの滞在になるのですが、態々行く価値ありますか?
滞在は24時間でも結局は丸2日シンガポール観光の時間を割かれる事になります。
ペナン島無しだと、シンガポールは合計6日滞在予定です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/08/28 01:00

みなさん、回答ありがとうございました!

お三方、回答ありがとうございました!
    マラッカにも興味があったのですが、やはり綺麗な海で泳いでみたいと言う事でペナン島48時間にしました。
    これなら初日の午後と3日目の午前はジョージタウン、二日目はビーチに行けるので。
    皆さんの推薦が無かったらペナン島行きは無かったと思います。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 24時間ペナン島

シンガポールからなら、ペナンよりマラッカ
    をおすすめします。(まだマラッカに行った
    ことがなければ)

行き帰りの所要時間は、空路ペナンだと1.5~2時間
    前に空港+市内~空港の移動を考えると、バスで
    マラッカに行くのと同じぐらいかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/25 23:03

ペナン島行きをお勧めします

シンガポール6日間は長いし、私はペナン島の
    ジョージタウンが好きです。街が形成された独特の歴史とか、
    おいしいご飯とか、興味深い場所だと思います。

ペナン島の郊外へ出ると、いろいろアトラクションもありますが
    往復含めて1日すぐ終わってしまうと思います。
    初めてでしたら、ジョージタウンでゆっくりされてはいかがでしょうか。

おいしい中華料理の食べ歩きもよいし、街並み、家並みを見て回ったり
    コロニアルなホテルでティーとか、フェリーで対岸の大陸と往復してみたり、
    なんて過ごしていると、1日すぐに経ってしまうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 24時間ペナン島

シンガポールに6日間いてもそんなにおもしろくはないだろうからペナンはいいと思います。
    ペナンヒルとかジョージタウンとか。初めてなら楽しめるのではないでしょうか。
    海は白い砂が巻き上がって海水浴には向きませんが、汚れているわけではありません。
    海浜リゾートに泊まるのも興味深いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件