バスツアーでしたが。。。

Be-Boyさんが仰ったとおり、パリからモンさんミッシェルは遠いですよ。昔、ツアー旅行したときにパリからバスでモンサンミッシェルへ行ったのですが、朝5時だかに出発して夜は11時くらいに戻ってきた覚えがあります。1日掛りでした。しかも、日本人ツアーなんで、見る時間なんて1時間そこそこ。
ですので、時間を有効に使うならパリから行くよりも途中寄り道の方がいい可能性がありますね。(但し、ルートによっては一旦パリに戻った方が交通の便がいいことがあるので一概にはいえないですが。。。)
ちなみに、遊学中友人達はTGVで出かけて行ってサンマロに宿泊してとても満足だった様子。周辺都市に泊まるのもいいですよ、きっと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント