シャープ&フラット様

ありがとうございます。

日本の飛行機に乗るのと同じ規制であれば、助かります、日本語なので!

全部で1000ccまでまもですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/13 17:33

1Lはあり得ません

シャープ&フラットさんの仰せの通りです。

あまり短絡的に考えないほうが宜しいかと・・

英語が苦手(学生は決して口にしてはいけない言葉です)とのですので、

国土交通省のサイトを、
    www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

O4に
    100 mlずつ入っている個々の容器が10個の場合、全部足して1L以下なので、
    ジッパーの付いたプラスチック袋にいれれば機内へ持ち込めますか?

いいえ、持ち込めません。個々の液体の量を足して1L以下なら良いと
    いうわけではありません。プラスチック袋の大きさ(内容量)が1L以下で
    あることが条件となります。

とあるように、『何mlまで』という規則はないのですが、常識量です。
    良く、化粧品などを沢山持ち込もうとして、破棄するか否かともめている
    光景を目撃します。

国際的な決まりなので、エアラインがどうこうと言える立場にはありません。
    また、搭乗クラスにも、搭乗者の社会的地位にも本来は関係ありません。
    これを勘違いして、高級(高給?)官僚の地位と社会的地位を失った
    人が一年近く前にありました。

エアラインサイトと書いたのは、どのエアラインでも書いてあるからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様

ありがとうございます。

私のコメントの表現が、ちょっと間違っていまして、すみません。。

1L以内のジップロック(透明な袋)の中に、100ml以下の液体容器が収まればよい、と理解したのですが。。
    合っていますでしょうか。

理系学生なのに・・・英語これでも理解できるようになった方なのですが(汗)、日本語参考になります、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 突っ込み??

>日本の飛行機に乗るのと同じ規制であれば・・・
    再度ですが飛行機会社とは関係ありません。日本語での説明が
    JAL等のHPで見た方が理解し易いと言う事です。

成田のHP
    http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラット様

はい、ありがとうございます。

先程、JALのページから確認してきました。
    1Lのジップロックに収まれば良いのですね。

では髪用のムース以外は持っていけそう・・・!

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件