Q&A

長期滞在を安く済ませる方法 near シリコンバレー

公開日 : 2012年08月25日
最終更新 :

【長期滞在を安く済ませる方法】
私は学生で、2-3週間シリコンバレーに大学・企業訪問をしに行きます。
しかし、貧乏学生ですので宿泊費をなるべく低く抑えたいです。
野宿以外の手段で安く泊まれる知恵をご教授下さい。
ユースホステル、ネットカフェ、ウィークリーマンション、長期滞在することを条件にホテルに交渉等、考えてはみました。
しかし、私の調べた範囲では、良い答えが見つかりません。
シリコンバレーには10月上旬から訪れます。
何せ海外経験が浅く、さらには国内でもホテルに泊まったことが少ないため、手段が思い浮かばず困っています。
シリコンバレーは地価が高いと聞きますし、純粋にホテルの滞在費用と日数を掛け合わせると・・・気が遠くなってしまいます。
どうぞ、皆様の情報・知恵をご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 現在サンフランシスコのレジデンスクラブに滞在しています

    よければ参考にしてください。

    私の寮の金額は週200~350ドル程度です。
    これはシェアかプライベートなどによって料金が変わるからです。
    ・週に一度の掃除。きれいにしてくれていると思います。
    ・WI-FI 質が良いと思います。
    ・毎朝フルーツ・パンケーキ・ドリンクバー
    ・机
    ・冷蔵庫
    ・電子レンジ
    ・ランドリー(有料)
    ・クローゼット
    ・ケーブルテレビ
    全体的に新しくないですが、部屋のインテリアにIKEAのものを使っていて、センスのよい作りです。

    ちなみに今以外のところも見ましたが他のレジデンスも、努力しているように思いました。
    人気なところから埋まっていくようなので夏のピークが過ぎたといっても早めの予約が必要だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/27 20:46

    Re: 長期滞在を安く済ませる方法 near シリコンバレー シリコンバレーで就活!

    たぶん女子だと読みましたが、...

    TUKISHIMA さんのような在住の方のお宅に居候する。そこでアメリカ社会の厳しさとかもおそわるのが一番と思いますが、...

    どのような能力があるのかいまいち判らないので、書くのはやめかと思いましたが、...日本人がいきなり英語もできなくて採用されるとはよほどの特徴・特技がないと考えられないのですが、...

    私が作りつつあるバレーのビジネス地図があります。この中に狙っている会社はありますか?
    https://maps.google.com/maps/ms?hl=en&ie=UTF8&msa=0&msid=103745683064801832477.00048b718ada7ad0ca5d7&ll=37.520916,-121.948114&spn=0.397182,0.631885&source=embed
    (スミマセンこのページ重たいんです。メモリーが十分になければみないでください。)

    このまえGOOGLE へいってきましたが、BUDGE(入門証)の種類に人事関係の分類のあったからくる人は多いのかとも思いますが、...

    もちろんサラリーを目指しておられると思いますが、私の見聞きした経験したことから
    アメリカの大きな会社は未経験者(新卒)は原則として雇いません。可能性があるのは関連ある専門分野の研究を大学の研究室でして教授とかの推薦がある場合です。

    ベンチャーとか小さい会社はではどうかというとビザをとる枠がないので、これまた難しいです。いまバレーの景気は2008年から回復には向かっているようですが、まだまだ言い訳ではありません。YAHOO などは数千人のリストラをしています。日本のほうが経済は幾分いいです。日本では失業がニュースになりませんが、アメリカでは雇用が常に経済のトップニュースです。

    住宅の話が冒頭に書いてありましたが、就職が決まってアパートとかに住まわれるのなら日本(関東周辺)よりいまのところは安いです。でも値上がりが始まっています。会社のビルは空き家だらけなのに住宅不足です。それは産業がソフトウェアに変わりつつあるためのようです。シリコンバレーといってももうバレーでシリコンを作っている会社は数えるほどしかありません。

    成功を祈る」とかしか言いようがありません。

    泊まるところは出尽くしていますが、コマーシャルでないところで、大学の寮にいられないかと思ってみて見ましたが、...たとえば、.
    http://www.easyroommate.com/california/san-jose-area/santa-clara-roommate

    こんなところでお友達が探せれば、と思ったりもしました。夏なら週200$ぐらいで泊めてくれるようなのですが、
    http://www.scu.edu/housing/Summer-Housing.cfm

    すでにお調べかと思いますがホステルはバレーにはありません。サンフランシスコからサンノゼまでは2時間はかかります。CALTRAIN 便もよくなくないです。STANFORD へいくのなら SAMTRAN のバスがPALO ALTO まで行っています。サンノゼに行くのならBART でFREMONT へいってそこから880の急行バスのほうが便利です。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レジデンスクラブ

    http://www.youtube.com/watch?v=rMJ4ePhD5nc

    このレジデンスクラブの内部を見せてもらったのは数年以上まえです。
    あのときは、かなり古い(SFのホテルはほとんど)けれど、静かで掃除はきちんとやっていたというのが印象でした。
    若い日本人女性たちもいました。
    この動画やReviewを読んで決めてください。
    ほんとうにこの通りなのか知りません。
    去年は、無料wifeが使えなかったそうですが、今年は知りません。

    ただ、ロケーションは良いです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/27 13:42

    Re: レジデンスクラブ

    こちらについても、wifiに関しても、いつもご回答ありがとうございます!
    動画見させていただきましたが、かなり綺麗そうですね!
    (今インドにいるため、ほとんどが綺麗に見えてしまうのかもしれません)
    こちらのレジデンスクラブを前向きに検討させていただきます。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/25 07:50

    Re: 長期滞在を安く済ませる方法 near シリコンバレー

    > ユースホステル、ネットカフェ、ウィークリーマンション、長期滞在することを条件にホテルに交渉等、考えてはみました。
    > しかし、私の調べた範囲では、良い答えが見つかりません。

    とのことですが、サンフランシスコのユースホステルのページをみたところ
    10月1日からの14日間で450ドル弱(約3万5000円)で泊まれるようですよ。
    これより安い金額でお探しなのでしょうか。。


    なおAirbnbという個人宅のルームシェアサービスだと、
    安いと1泊10ドルくらいからあるようです。
    http://www.airbnb.com
    ただしセキュリティやプライバシーなど利用は自己責任で。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/25 14:13

    Re: Re: 長期滞在を安く済ませる方法 near シリコンバレー

    丁寧なご回答、感謝申し上げます。


    >10月1日からの14日間で450ドル弱(約3万5000円)で泊まれるようですよ。
    これより安い金額でお探しなのでしょうか。。

    →できるだけ安い方がいいですね。相場がわからないものでして。
    http://www.vantaggiosuites.com/sf-cosmo.html
    いう所を見つけておりますが、貧乏学生なため、こちらもユースも少し高いなと感じてしまいます。



    >Airbnbという個人宅のルームシェアサービス

    →有用な情報ありがとうございます。早速(簡単にですが)調べさせていただきました。
    安全第一ですので、自己責任で判断したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 長期滞在を安く済ませる方法 near シリコンバレー

    長期滞在って、2,3週間のことですか?
    これではアパートは借りられませんね。
    この質問は、日本にいる人たちより現地のクラシファイドで質問したほうが効率が良いと思いますが。
    有料なら部屋を提供してくれる日本人がいるかも知れません。

    http://www.bayspo.com/cgi-bayspo/classified/classified.cgi?PAGE=ROOM

    これは無料の日本語コミュニティ誌です。(週間)

    シリコンバレーはSFと違って公共交通機関が不便なので、会社や大学訪問が可能な場所を選択する必要もあります。
    時々、食事つきの下宿屋を低料金でやっている人がいるので、見つかったらお知らしましょう。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/25 14:06

    Re: Re: 長期滞在を安く済ませる方法 near シリコンバレー

    >日本にいる人たちより現地のクラシファイドで質問したほうが効率が良いと思いますが。
    有料なら部屋を提供してくれる日本人がいるかも知れません。

    →ご丁寧に情報をありがとうございます。
    早速調べてみます。



    >時々、食事つきの下宿屋を低料金でやっている人がいるので、見つかったらお知らしましょう。

    →ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
    よろしくお願いいたします。